So-net無料ブログ作成
検索選択

2012夏 ルピシア お茶の福袋 バラエティー(5000円) [おとりよせ・買った物]

昨日、「2012夏 ルピシア お茶福袋バラエティー

が昨日届きました。


5000円で、1万円分のお茶とハンディクーラーが付いているもの。

内容は、(一部を除き全て50g)


<フレバード紅茶> 
MOMO白桃  550円
ルバーブ&ストロベリー 700円
シャンパーニュ・ロゼ 650円
生姜な紅茶 600円

<紅茶>
アッサム・カルカッタオークション 700円

<日本の緑茶>
深蒸し煎茶「祭」 550円
鹿児島新茶2012 1000円

<フレーバード緑茶>
楽園  650円

<中国茶>
芙莉春毫(モーリーチュンハオ)ジャスミンティー 950円
あまなつ烏龍  850円

<ルイボス>
キャラメル&ラム 650円
ルイボスティー・ウメ 650円

<ハーブティー>
ハニーブッシュ  500円
セ パフェ! (ハイビスカス、ローズヒップ) 25g650円

<その他>
焙煎豆々茶 豆とほうじ茶 500円


お茶10150円 +ポット1890円

合計12140円分が5000円。


安!!! お茶飲み放題。



ルピシア夏福袋2012.jpg


ルピシア夏福袋ポット.jpg


2012-06-24 12:23  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

ポケモンB2、プレイ開始。 [ゲーム日記]

ポケモン+ノブナガの野望、やり込み中で全然終わんないんだけど、

今日、ポケモンBW2、が発売されたので、

早速開始してみました。


最初のポケモンは、悩んだ挙句結局またツタージャで。


う~ん、でもやっぱり、やりかけの「+ノブナガの野望」が気になるから、

少し進めてみたら、そっちにまた戻るかも。


写真は、パッケージと、DSi(以前のDSlightは壊れてしまったので、急遽借り物)。
カンペンケースは、joshinwebの予約特典。


ポケモンb2.jpg


2012-06-23 23:08  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

家庭菜園と緑のカーテンが育ってます。 [その他日記]

昨日はゼンショー、今日はサンリオの株主総会だったけど、
耳を悪くしたストレスで気力体力が弱っており、
行くのも面倒だったので、今年はパスでした。

ハニーズの総会までには、気力体力戻ってればいいなあ。


今年も、緑のカーテンと、ミニ家庭菜園をやってます。

この間、初物が出来ました。
出来てから投稿まで数日経ってしまったけど(^^;

ししとうが6/9、きゅうりが6/14、

ししとうは、育てやすくて次々成るから楽しいですね。

あとは、茄子とミニトマトとゴーヤと小豆。
楽しみ。


ししとう.jpg

きゅうり.jpg


2012-06-21 20:28  nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

T-ARAのアルバム、フライングゲットー(σ゚∀゚)σゲッツ!! [その他日記]

6月6日発売の、T-ARAの日本でのファーストアルバム

Jewelry box(サファイア版)

予約しておいたら、今日届いてフライングゲット!

わ~い、嬉しい(人´∀`).☆.。.:*・°

特典の生写真とカードは全員が写っているものでした。

早速聞いてみた。
いきなりツカミから、「bo peep bo peep」[るんるん]

思わず、「 ボピボピボピボピ[るんるん]」歌いながら猫ダンス(笑)

アルバムの収録曲は、殆ど知ってる曲。

なんだけど、今まで韓国語で聞いていたから、日本語の歌詞が新鮮[ぴかぴか(新しい)]
歌詞カードを見ながら聞いてると、歌詞が日本語でわかるから視界が開けたような感じ。

それに、既に知ってる曲が殆どだから、安心して聞けるというのもあります。

日本のオリジナル曲は2曲。

K-POPを韓国語で歌おうとすると練習が必要だけど、
日本語だと、歌うだけならさほど練習しなくても歌えそうだ。

でも、韓国語版も歌えるように練習するけどね。


韓国に行くと、現地のCDショップで「女性で今一番人気があるのは?」
と聞いて買ってくるんだけど、買ってきたものが次々日本で人気が出て。
※日本デビューしてないワンダーガールズを除く。
流行を先取りしたような気分なのは良いんだけど、
もう一年半韓国に渡ってないから、今は浦島太郎状態。

t-ara.jpg


2012-06-05 23:55  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

はじめてのシルバニアファミリー・壁紙完成 [何か作った]

http://iorinn.blog.so-net.ne.jp/2012-05-12

↑↑の記事にも書いた、「はじめてのシルバニアファミリー」のカスタマイズ

壁紙をプリンターで印刷しようとしたらインク切れで、そのままになってました。
買いに行くのも面倒なので、別のプリンタで印刷でした。


<前回の続きから>
随分前にホームページのフリー素材を保存してあったものを使いました。
ホームページの背景用のGIF画像。
ずらりと並べると、さすが壁紙素材だけあって、とても綺麗な壁紙プリントが出来ました。

100均で買った画用紙に、インクジェットプリンタで壁紙を印刷。
型紙を使って鉛筆で線を引いたものをハサミとデザインカッターで切り抜き、
両面テープを使って貼り付けました。


○画用紙に背景をプリントした物。
120528壁紙.jpg


○貼り付ける前 before プラスチックむき出しでディテールがいまいち。
120528壁紙を貼る前.jpg


○まずは一階から、切り取ったものを当ててみて、サイズをチェック
120528壁紙をあわせてみる.jpg


○両面テープを使って貼り付けていく、一階部分完成。
120528一階部分終了.jpg


○一階部分を拡大。
120528一階部分拡大.jpg


○その後、二階の壁紙を貼り付け。
120528壁紙2階完成.jpg

120528壁紙2階拡大.jpg


○完成~♪
120528シルバニアファミリー壁紙完成.jpg

120528シルバニアファミリー一階壁紙.jpg

120528シルバニアファミリー壁紙2.jpg

次は、カーテンにつづく!


2012-05-28 22:53  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

はじめての金環日食@渋川 [お出かけ]

5月21日(月)、金環日食を見てきました[新月]

川越は5分間金環日食が楽しめるんだけど、雲が多くて雲の合間から見ることになりそうなので、
晴れを求めて渋川まで行って来ました。

弟が、設備万全だったので、くっついていきました。

朝4時半ごろ家を出て、6時ごろに渋川に到着。
先発の弟&弟の友人と合流して、日食を見てきました。

ビデオ録画用の望遠鏡と、直接見るためのフィルターをつけた双眼鏡と、
望遠鏡のファインダーにフィルターをつけたもので、
そのまま見るよりも、大きくはっきり、黒点もしっかり見れました!

スマホのアプリ「金環日食チェッカー」が便利で、GPSで今いるところの日食の時間を
計算してくれるアプリが重宝しました。

結局は、川越でも見れたそうで、天気予報見て思っていたよりも多くの人たちが
日食を見れたようでよかったです。
弟は、皆既日食を見に大金を払って上海まで行って、天気が悪くて見れなくて、
(皆既日食が終わってからうっすらと雲を透かして見れたそうな)
今回はリベンジできたと喜んでいました。


<これから金環日食>
望遠鏡に固定したわけじゃなくて、双眼鏡を覗いた状態で写真を撮ったので
綺麗に撮れなかった。もっと絞れればクッキリ写ったろうけど、コンデジだから絞れない(>_<)

一眼レフも持ってったけど、レンズが大きくて双眼鏡の覗き口からはみ出るので、
コンデジで撮影でした。
0521日食になるところ.jpg


<金環日食中>
木漏れ日は、完全に金環になってないように写ってるけど、金環日食です。
金環日食中は、写真撮ったり眺めたりで、ゆっくり出来ませんでした。
0521金環日食.jpg

<金環日食の木漏れ日(上)、日食終わり(左下)、機材(右下)>
0521金環日食終わり.jpg


帰りは温泉によって帰りました。
本庄児玉の「白寿の湯」、茶色で塩分が多い、百観音温泉のような感じのお湯でした。
0521温泉.jpg


関越自動車道の、藤岡ジャンクション辺りの上り線で、防音壁がゆがんで壊れている
部分がありました。あそこにバスが突っ込んだんだろうな・・・(>_<)


2012-05-23 21:44  nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

はじめてのシルバニアファミりー [何か作った]

DSをやりすぎて目が疲れてからというもの、肩こり首凝り酷く、
新聞や本を読んだりしても、目が疲れてしんどいです。
からだもスッキリしなくて、だるかったりふらふらしたり。
DSのやりすぎに注意しましょう。


5月5日に、越谷のレイクタウンアウトレットで、
はじめてのシルバニアファミリー」と家具を購入。

そのままではプラスチックそのままの内装で、ディテールが悪いので、
壁紙カーテンを作ることにしました。

ドールハウスを作った事は無いので、適当に自分流で。

シルバニアファミリー.jpg


1日目
まずは、内装の寸法を測る。
これがかなり面倒くさくて、随分目が疲れました。
(先日の、DSやりすぎ疲れがまだ癒えていない)。

シルバニア壁紙1.jpg



2日目
測った寸法を基に、方眼紙に書き起こして切り取る。
誤差がある部分は切ったり足したりして微調整。
ピッタリはまると気持ちがよいのだ。

シルバニア壁紙2.jpg

シルバニア壁紙3.jpg



つぎ(明日以降)は、壁紙作りにつづく。


2012-05-12 19:09  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

キャンベルタウン [お出かけ]

DS(ポケモン+ノブナガ)のやりすぎで、目が凄く疲れて、肩首が凝って痛くなって、
3日4日は自宅でのんびり過ごしました。

今日になってだいぶ良くなってきたので、天気も快晴だしお出かけしてきました。

越谷にある、キャンベルタウンに、インコ&オウムを見に行ってきました。
越谷がオーストラリアのキャンベルタウンと姉妹都市になり、
贈られた鳥たちを展示しているらしい。

凄く大きなテント(網)が張ってあって、その中に放し飼いorケージの中に、
オウム・インコや、その他にもいろんな鳥が飼われている。

とり村と違って人になれているわけでもないようで、
触れ合って楽しむのではなく、眺めて楽しむ感じ。

鳥までの距離がやや離れているので、スマホのカメラでは小さくしか撮れない。
今度は一眼レフ持って行ってリベンジしよう。

0505キャンベルタウン.jpg


クルマサカオウム(スマホの写真をトリミングしてみたけど、思いのほか良いかも)。
0505クルマサカ.jpg


アカオクロオウム
0505赤尾黒オウム.jpg


エミュー
0505エミュー.jpg

このほかにも、オカメインコやキンカチョウがあちこちに居るんだけど、
スマホでは「点」にしか撮れない! 今度は一眼レフ持って行こう。



その後、レイクタウンのアウトレットに行ってきたけど、
イオンが物凄く広くて、人も多くて、目が回りそうでした。
肩こりがまだ完治してるわけじゃないから、ちょっとフラフラ。
http://www.laketown-outlet.jp/ ←レイクタウンアウトレット


アウトレットは、よそのアウトレットと同じような造りで2階建ての露天なので快適でした。

ルピシアでアウトレットのお茶(期限が近い)や食品を買って、
前から欲しいと思っていたシルバニアファミリーをとうとう買ってしまいました。
ヤフオクで買おうかと思ってたけど、アウトレット価格で安かったので。
ボチボチ家具などを増やしていこうと思います[ぴかぴか(新しい)]

ルピシア http://www.lupicia.com/bonmarche/index.html
シルバニアファミリー http://sylvanian-families.jp/store/kitchen/laketown/

0505ソフトクリーム.jpg

0505シルバニア.jpg


2012-05-05 21:53  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スマホデビュー [その他日記]

4月中旬に、白ロムをロック解除してもらって、ISフラットに申し込み。
月が代わるまでは、ダブル定額のまんまで、スマホを使うと割高になるので、
家の中でwi-fi使ってボチボチと繋ぐだけだったんだけど、

5月に入ったので、スマホ本格デビュー

そこで、最初につまづいたのが、


エラーが発生しました 最初からやり直して下さい(1001)

というもの。

auoneの設定をしようとすると、その文章がでてきて接続できず。
Cメールは、受信はできるものの送信ができない。

家の中(wi-fi環境がある)ではブラウザが繋がるものの、
外に出ると全く繋がらなくなる。
どうやら、G3に接続されてないらしい。

エラーが発生しました。最初からやり直してください 1001

で検索を掛けてみたら、同じ症状で困っている人が結構多いみたい。

スマホ(DIGNO isw11k)左下の物理キーを押して、オプションメニューを表示。
端末設定→無線とネットワークの設定→モバイルネットワーク
データ通信を有効にするにチェック

G3が使えるようになり、auoneやgoogleのIDを登録できて、
普通に使えるようになりました。

5/1の夜に普通に使えるようになって、いろいろアプリを入れてみたけど、
スマホは確かに便利で面白いんだけど、目が疲れるなあ・・・と。

DSやってて目が疲れたのに加え、スマホでまた目が疲れ・・・。
首こりと肩こりが酷くてしんどい[ふらふら]
軽い運動で体を動かしたほうがいいかもしれない。

スマホ.jpg

今回買ったのは全部入りスマホ、つまりガラパゴススマホ。
日本独自の進化を遂げたケータイ機能をひきついたスマートフォン。
日本独自の進化というと、外国人もビックリ、日本のトイレの多機能が思い浮かばれる。
ガラパゴストイレ、ググってみたところ、既にそういう言葉も使われてるみたい。
ガラスマに比べたらまだまだ聞かないけど、ガラパゴス○○がもっと増えたら面白いな。


2012-05-03 15:37  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

アロマテラピーの講習会 [お出かけ]

昨日、4/30(土)に、市ヶ谷までアロマテラピーの講習会に行って来ました。

アロマテラピーというと、香りを楽しむ物というイメージで、
そういった講習会を受けた事もあるんだけど、
今回のは、香りではなく、含まれている薬効成分を利用する、
メディカルアロマテラピーという講習会でした。

香りを楽しむアロマテラピーと随分違うなと思ったのは、
香りよりも、薬効成分で利用する。
好きじゃない香りでも、薬効成分は効く。

という、とにかく「含まれている成分」で精油を選ぶという内容でした。

精油は直に肌につけてはいけないと言われてるけど、
肌への刺激成分が入っていない精油は、そのまま付けても大丈夫。

一番ポピュラーなところで、ラベンダー・アングスティフォリアという精油を使って
クリーム乳液・ジェルなどを作ってきました。

ラベンダー・アングスティフォリアは、刺激成分が入っていないので、
そのまま肌につけることができるそうです。
鎮痛沈静作用・リラックス作用があり、炎症やアトピーにも使えるそうです。

でも、同じラベンダーでも違う種類のものは刺激成分が入っているものもあり、
そういうのは肌に直接つけてはいけないそうです。

今回は、ラベンダー・アングスティフォリアを使って、色々な物を作ったけど、
精油を代えれば、他の効果のあるクリームや乳液やジェルも作れるそうです。

香りを楽しむ目的ではなく、あくまで成分を重視して、
それに合った効能を期待する。

かなり新鮮な内容でした[わーい(嬉しい顔)]


アロマテラピー.jpg


2012-04-29 17:56  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。