So-net無料ブログ作成
検索選択
おとりよせ・買った物 ブログトップ
前の10件 | -

ブランデンブルク協奏曲(イ・ムジチ) [おとりよせ・買った物]

暫くクラシックを聴いてなかったので、

ムショーにクラシックを聴きたくなりました。

どうせ聴くなら、好きな曲・聴きなれた曲がいいなぁと思って、

「ブランデンブルク協奏曲(イ・ムジチ、カルミレッリコンミス)」の物を購入。

かなり昔、上野の文化会館にイ・ムジチが来たときに聴きに行ったときに買ってきた物。

買った時は、「ブランデンブルク協奏曲」は知らなかったんだけど、

室内楽・協奏曲・バロックが好きな私にはツボで、

すっかり気に入ってしまい、よく聴いてたんだけど、

なにしろ今はCDの時代、レコードが聴けなくて。

「イ・ムジチのブランデンブルク」出てないかな~って探していて、

見つけたときは嬉しかったです。


CDが届くまで待ちきれなくて、

たまたま違うブランデンブルク(演奏者不明)の5番6番があったから聴いてみたんだけど、

演奏者が違うから、聴きなれていたバージョンのと違う。

久々に、イ・ムジチ版を聴いてみて、先日聴いたのよりも、ゆったりして優雅な雰囲気、

だけど激しいところもあり、昔聴き親しんだ音だから、すんなりと入ることができました(^^)



●大きさが違うだけで、おんなじ。解説文もおんなじ。
●だけど、カルミレッリとガッゼローニが故人になってました(TT)
ブランデンブルク協奏曲



●レコードを買ったときにサインを頂きました!
●世界的に有名な方々なのに、カジュアルな雰囲気でとても気さくな感じでしたよ
ブランデンブルク協奏曲・サイン1


●だけど、どれが誰のサインなのかは「?」なのです。誰か分かる人いないかなぁ(^^;
ブランデンブルク協奏曲・サイン2


録音:1984年7月23日~8月4日 スイス、ラ・ショードフォン
コンミス(コンマス):ピーナ・カルミレッリ
フルート:セヴェリーノ・ガッゼローニ
オーボエ:ハインツ・ホリガー
ホルン:ヘルマン・バウマン
チェンバロ:マリア・テレサ・ガラッティ


2013-04-03 21:38  nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

懐かしい!久しぶりに「月刊ちょこちょこ」 [おとりよせ・買った物]

千趣会のマンスリークラブ(頒布会)で、

久しぶりに「月刊ちょこちょこ」を注文してみました。

毎月、オリジナルデザインのステイショナリーグッズが数点送られてくるというもの。

もう10年くらい前に職場で何人かで千趣会とってて、

その時「ちょこちょこ」をとってたことがあったんだけど、

なつかしー、10年以上経った今でも続いてるんだねー。


今回届いたのは、GK159 という番号のもの。


○乙女のお出かけおすましポケット(小さいジッパー)

○りんご印のお名前スタンプ(スタンプの丸い空欄の部分に自分のはんこを押す)

○栗坊やのかわいい栗っぷ♪(栗の形をしたプラスチック製クリップ2点)

○ちょこちょこタウンの愉快な食べ物シール



その名のとおり、いろんなものがちょこちょこ。

ちょこちょこ溜まってくるので(経験上)、何回か頼んで気が済んだら

終わりにしようと思います。


月刊ちょこちょこGK159


2013-01-21 16:52  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

エチュードハウス(etude house)の2013福袋2種 [おとりよせ・買った物]

鳥が好きなので、鳥(ミッシングユー)グッズ欲しさに、

エチュードハウスの福袋を2種買ってしまいました。


年末に注文して、今日届きました!


大きなダンボール。あけてみてビックリ[exclamation]

福袋の内容はサイトに全部紹介してあるんだけど、

5000円のSWEETセットは、大きなバニティケースに入ってました[exclamation×2]

バニティーケースの事は書いてなかった!

思っても見なかった[exclamation]大きなオマケ[るんるん] 嬉しいー[わーい(嬉しい顔)]

これ一個で、スキンケアメイクも全て揃ってしまう、

凄い福袋。


エチュードハウスを含め、韓国コスメはQoo10を使って現地から取り寄せると安いんだけど、

今回はそれより安く買えました。

etude福袋.jpg


<ノベルティー(8000円以上購入特典)>

ミッシングユー(ミミズクと仮面フクロウ)のビーズクッション
クレンジングのセット(メイクリムーバ&クレンジングフォーム)
ピンクのポーチ(幅23センチあって結構大きい、スパンコールが引っかかって少々使いづらい)
シルバーのコインポーチ
ボールペン一体型のヘアクリップ


<DREAMセット(3000円)>

etude福袋dream.jpg

1.マルグムキット
2.モイストフル ブライト スポッツトリートメント
3.ダーリンSNLクリーム(かたつむりクリーム)
4.プレシャスBBクリーム オールディSTR #1LB
5.イッツリアル CAR パック

合計 8300円分相当


<SWEETセット(5000円)>

etude福袋2.jpg

etude福袋sweet1.jpg

etude福袋sweet2.jpg

1.Dr.A デュアル BR マスクシート
2.Dr.A デュアル T マスクシート
3.モイストフルCLクリーム(なんと、マッサージクリームと化粧水のミニサイズ付き)
4.ジューシーポップチューブグロス #6PK002
5.イッツリアル CAR パック
6.Pポンポンチーク #3 PK002
7.ニンフオーラボリューマー #1ピュアニンフオーラ(BBクリームに混ぜるツヤ出し剤)
8.プレシャスBBクリーム オールデイSTR #3 OB
9.BB Mコンパクト #1LB
10.クリスマスアイライナーデュオ(黒のアイラインと、ピンクの涙ライナーのセット)
11.Lダーリンオーバーザレインブラッシャー#3 OR201(オレンジ系のチーク&ハイライト)
12.マルグム エッセンス 化粧水(水と油の、振って使う化粧水)
13.ラインニュアンスデュオ #1BE101(ペンシル系のアイシャドウ

合計14,850円分相当

これらがなんと! 大きなバニティケースに入ってました!
大きさ=幅24*奥行き19*高さ16.5cm


メイク系のコスメとクリーム類は1年くらいは買わないで良さそう!
BBクリームは、手持ちのも含めて3年くらい買わないで良さそう(^-^;
一度に8000円は高い気がするけど、これで当分持つことを考えると
かなりお得でした。

このセットで、今年は乗り切ろうと思いますw


2013-01-08 21:55  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:美容

今年もおせちを詰めてみました(5寸3段) [おとりよせ・買った物]

去年に続き、今年もおせちを詰めてみました。

お煮しめ以外は、取り寄せ&買ってきた物だけど(^^;

詰めるだけでもパズルみたいで面白いね。


今回も楽天で同じお店の同じシリーズを取り寄せたんだけど、

去年は具材がそれぞれ袋に入って届いたんだけど、

今年は紙製の重箱2段に入って、具材は碁盤状に9つ、

綺麗に並べられている。

でも、どうせ詰め替えるから、箱は要らない。

しかも、箱代なのか?去年より中身が少なくなっていてショボーン。


おせち取り寄せ一の重.jpg

お節取り寄せ二の重.jpg



<重箱五寸三段>
小さいから、ぎゅうぎゅう詰め。
それでも、栗きんとん・酢蓮・ゴボウが入りきらなかった。
具材を食べていって、減ったら足していこうと思います。


一の重:祝い肴  かまぼこは近所のスーパーで買ってきた物
二の重:酢の物  伊達巻は近所のスーパーで買ってきた物、栗きんとんが入りきらなかった!
三の重:焼き物兼煮物 お煮しめは、相方が作った物

おせち5寸その2.jpg

おせち5寸その3.jpg


2012-12-31 19:07  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ルピシア・お茶の福袋2012冬 が届いたのでネタバレ~♪ [おとりよせ・買った物]

夏に、ルピシアのアイスティー向け福袋を買ったのに続き、

冬の福袋も買ってみました。

23日(日)に届くように指定。

毎日「女人天下」を見るのが忙しくて、ちょっと間が空いてしまったけど、

ネタバレなのです~。


今回は、3種類買いました!

<ノンカフェイン・ローカフェイン・ハーブ 竹> 合計10530円
500mlのポット付き!
デカフェ・スペシャル 700円
デカフェ・マスカット 700円
デカフェ・サクランボ 930円 
デカフェ・白桃 650円
エルニーニョ 700円
ラビアンローズ 650円
ルイボスティー・メディテラネ 450円
ピッコロ  650円
ジャルダン・ソバージュ 700円
ルイボスティー・ウメ 650円
ジンジャー&レモンマートル 750円
キケリキー! 650円
オーガニック ルイボスティー・ナチュラル 400円
エルダーフラワー&カモミール(25g) 650円
レモングラス(20g) 500円
ローズヒップ&ハイビスカス 800円


<紅茶(フレーバード) 梅> 合計6200円
アプリコット 450円
ネプチューン 550円
白桃 550円
グレナダ 550円
キャラメレ 550円
カシスブルーベリー 600円
バナーヌショコラ 550円
キウィ 600円
ルバーブ&ストロベリー 700円
マスカット 550円
ゆめ 550円

<紅茶(ノンフレーバード) 梅> 合計6065円
ダージリン・ザ・セカンドフラッシュ 750円
祁門(キームン)紅茶 特級 650円
ニルギリ、BOP 525円
ティーブレイク 550円
イングリッシュブレンド 450円
タラジャン 500円
ベルエポック 690円
ディクサム・ブロークン 600円
キャメロンハイランド、BOP 650円
ダージリン・ザ・オータムナル 700円


これから店頭販売もあるみたいなので、参考にでもなれば。



これだけ沢山お茶を買ったので、いくら毎日飲んでいるとしても、
夏の福袋まで買わないで済むかも!
これ以外のお茶も結構いろいろあるし(^^;

ルピシア福袋 (2).jpg

ルピシア福袋.jpg


2012-12-27 21:30  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2012夏 ルピシア お茶の福袋 バラエティー(5000円) [おとりよせ・買った物]

昨日、「2012夏 ルピシア お茶福袋バラエティー

が昨日届きました。


5000円で、1万円分のお茶とハンディクーラーが付いているもの。

内容は、(一部を除き全て50g)


<フレバード紅茶> 
MOMO白桃  550円
ルバーブ&ストロベリー 700円
シャンパーニュ・ロゼ 650円
生姜な紅茶 600円

<紅茶>
アッサム・カルカッタオークション 700円

<日本の緑茶>
深蒸し煎茶「祭」 550円
鹿児島新茶2012 1000円

<フレーバード緑茶>
楽園  650円

<中国茶>
芙莉春毫(モーリーチュンハオ)ジャスミンティー 950円
あまなつ烏龍  850円

<ルイボス>
キャラメル&ラム 650円
ルイボスティー・ウメ 650円

<ハーブティー>
ハニーブッシュ  500円
セ パフェ! (ハイビスカス、ローズヒップ) 25g650円

<その他>
焙煎豆々茶 豆とほうじ茶 500円


お茶10150円 +ポット1890円

合計12140円分が5000円。


安!!! お茶飲み放題。



ルピシア夏福袋2012.jpg


ルピシア夏福袋ポット.jpg


2012-06-24 12:23  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

ひよこのレアチーズケーキ [おとりよせ・買った物]

ポケモン&ノブナガの野望をやってるもんで、またついつい掲載が遅れた、
ひよこのレアチーズケーキ

先週土曜日(7日)、ふじみ野駅近くの、ウフというお店に行ったら、
ひよこケーキが並んでいました。

表面の質感がモフモフな感じ。
黒くてまあるいお目目でこっちを見つめていると、
食べるのが可愛そうになってしまう。

普通に前を向いてるんじゃなくて、上を向いてこっちを見つめてるの。
インコや拾ってきたスズメに餌やりしたのを思い出してしまうなあ。

ひよこのケーキ1.jpg


ひよこのケーキ2.jpg


ケーキいろいろ.jpg


2012-04-14 19:15  nice!(1)  コメント(2) 

岩手まるごと元気セット&岩手応援セット [おとりよせ・買った物]

東日本大震災から1年経って、自分が住んでるところは被害がなく、
普段どおりに生活してきたもんで、平和ボケしてました。

福島に何度か旅行に行ったり、被災地のものを取り寄せたりしてたんだけど、
暫く旅行も取り寄せもしてなかったので、またお取り寄せしてみました。

岩手まるごと元気セット&岩手応援セット。
http://item.rakuten.co.jp/morioka/20120307-1/

被災した業者さんの商品を詰め合わせたそうです。
写真は、一部食べてしまったので、実際はもう少し入ってます。
おなじみの「かもめのたまご」。
イカせんべいは、ほんのりイカの香りでおいしかったです。

温かくなったら、また盛岡冷麺を取り寄せてみようと思います。

そういえば、飯坂温泉2012円で泊まれるキャンペーンに当選したので、
4月になったら飯坂温泉に行ってきま~す。

岩手元気セット.jpg


2012-03-20 22:29  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

便利なアフタヌーンティー・スタンド [おとりよせ・買った物]

以前、シンガポールに行った時、アフタヌーンティをしたかったのに、
時間が無いので泊まったホテルのハイティーでササっと終わらせた事があり。

3段スタンドに食べ物を乗せてアフタヌーンティーをやってみたかったので、
畳んでしまえるコンパクトなアフタヌーンティースタンドを買ってみました。

右側は、同じくお取り寄せしたサーモキャット。
実際使ってみると、かわいいだけでなく、ちょろちょろお湯を出すことが出来るので、
コーヒーをドリップするのに最適![喫茶店]と思いました。


3段スタンド2 (3).jpg


実際のアフタヌーンティーは、一番上に彩りゆたかなケーキ類、
真ん中はスコーン、最下層はサンドイッチというパターンをよく見かけるのですが、
それらにこだわらず、いろいろ使えそうです。
和菓子やお菓子や、お寿司を乗せてみてもいいなと思いました。
プレートは自前で用意すんだけど、去年の「ヤマザキ春のパンまつり」で
もらったプレートが、丁度3枚あってサイズもピッタリでした。

アフタヌーンティ3段スタンド.jpg



狭いテーブルでお茶をするために考案されたスタンドなので、
テーブル一杯食べ物や飲み物で溢れて、手狭な時に大活躍です。

3段スタンド3.jpg


お茶は、桃の節句に、ルピシアの白桃の紅茶を用意してみました。


2012-03-16 15:09  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

安いものには・・・ [おとりよせ・買った物]

今日はバッグのことなど。

以前は高級じゃなくても、お手頃な値段のブランド品を使ってたんだけど、
何時ごろからか、「ブランド品じゃなくても、安いもので気に入ったのがあればそれでいいや~」と、
殆どこだわらなくなり、まあ、そんなわけで今回も通販で安いバッグを買ったんだけど。

去年まで使ってたバッグが傷んできたので、今年の冬用に安いバッグをお取り寄せ

安いといっても、定価は5229円。

それが約3000円になってたので、お買い上げ。

届いて見ると、ふにゃふにゃで自立しない、折シワがあったりで気になったんだけど、

普段荷物が多いので、A4が入る大きさで、まあ気に入って使っていました。

ところが・・・、一ヶ月過ぎた頃から、取っ手のコーティングが少し剥がれ始め、
一ヵ月半で、ボロボロになってしまった。

一ヵ月半で捨てるのも悔しいので、剥げた所を隠したりして何とか使ってたんだけど、
使い初めて二ヵ月後には、さらに取っ手がボロボロになり、
しかも、外側のファスナーの縁がほつれてきてしまいました[がく~(落胆した顔)]

経年劣化は仕方ないけど、使い始めて二ヶ月でここまでボロになるとは前代未聞[どんっ(衝撃)]

というわけで、二ヶ月で使用不能に。
3000円で買って2ヶ月だから、実質一ヶ月1500円。
3000円でも高いのに、定価5000円超とは[ふらふら]

それだったら、ブランド品をアウトレットで安く買って長く使った方がいいな、と思い、
那須アウトレットで、サボイのバッグを2点、楽天でやはりアウトレットでレスポのトートを買いました。
レスポも安かったけど、サボイは元からお手頃なのがアウトレット価格だから、
2000円とか2500円で買えてしまえました。

アウトレットモール、使えるわ~[ハートたち(複数ハート)]


さて、その後苦情メールを送ったところ、「明らかに不良品」との理由で、
返品→返金となりました。

ヨカッタヨカッタ。


<購入直後・ふにゃふにゃで折り皺多数>
01バッグ購入時.jpg

<2ヶ月後>
02バッグ2ヵ月後.jpg

05バッグ2ヵ月後.jpg

04バッグ2ヵ月後.jpg

03バッグ2ヵ月後.jpg




ところで、今回の件で物を買う時の考えがちょっと変わってしまいました。

安くてもちゃんとしたブランドメーカーのものを買おうと心に決めたのもあるけど、
物を選ぶ基準として、
「ときめくもの[ぴかぴか(新しい)]
を選んで買おうかな、と。
安いから、セールだからっていう理由であれこれ買っていると、軸がぶれるし、
衝動買いや買いまくりで物に溢れる事も減るだろうし、
値段が高くても安くても、ときめくものを選べばおのずと方向も定まってくると思う。
といっても、なんでもかんでもときめいて買い捲るのも問題だろうけどw




2012-01-21 23:12  nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

前の10件 | - おとりよせ・買った物 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。