So-net無料ブログ作成
検索選択

ローズマリーでお風呂 [日記]

去年庭に植えたローズマリーが大繁殖しているので、

風呂に入れてみました。


袋は、三角コーナーの不織布タイプの袋を利用。

フレッシュハーブなので、香りが水水しく、

お風呂のお湯は薄い緑色に・・・。


他にも、自然の素材を使ってお風呂を楽しめそう。


ローズマリー.jpg


2012-06-26 22:24  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の日記 [日記]

毎年、4月に入ると、春服に衣替え。

ワードローブを入れ替えるんだけど、何しろ服が多くて大変[たらーっ(汗)]

適度に流行りを取り入れるんだけど、毎年シーズン毎に買っていくので、
服がどんどん溜まっていく。
さすがにこれは着ないな。。。というのはリサイクルにまわすけど、
捨てられない性格なので、溜まってく方が多い。
服の流行は毎年、長くても2~3年程度で流れていくので、
そのたびに買っていたら大変なことになるなぁ。

でも、中には10年くらい着続けているのもあるんだよねぇ。


明日は、職場の総会だかなんだか面倒なイベントがあって、
川越から坂戸までマイクロバスでつれていかれて、
なんだかの発表やら表彰やらやって、その後食事をするらしい。
あまりにも憂鬱で、治療中に耳に悪そう。
広場恐怖だから、そういうの苦痛なんだよねえ。
取引会社の人たちも呼んで、付き合いで都内からわざわざ呼ばれた人もいて、
しかも呼ばれたゲスト達は、参加費が5000円かかるらしい。なんだかなぁ。


2012-04-01 23:06  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の日記 [日記]

今日の日記。

普段使ってるケータイ、だいたい2年毎に取り替えていて、
そろそろ機種変するかなー、
出先での情報調べで、普通のケータイに限界を感じてきてるので、
スマホを買う事にしました。

といっても、スマホは毎月7000円くらい掛かるので、これは高いと躊躇してたんだけど、
丁度、家で契約しているケーブルテレビと抱き合わせで、
2年間毎月1480円、3年以降も980円/月安くなるらしいので、
「これでスマホが持てる[どんっ(衝撃)]」って、TVCMで放送してるのと一緒。

ようやくスマホが手に届くところまでやってきた。

で、ケーブルテレビが今は、インターネットライトとテレビだけなので、
電話の工事をしてもらうためにJCNの人が来て、いろいろ契約しました。

インターネットはライトだと適用外なので、スタンダードに切り替え。

それでも、電話の基本料金が安くなり、auも毎月100円引きになり、
実家や弟の所に電話するのもタダになるから、
事実上、値段は殆ど変わらない。

スマホは、iphoneにするか、androidにするかちょっと迷ったけど、
ガラケー機能豊富な日本製のがいいな、テザリングも欲しいな。
と調べたら、富士通東芝と京セラのがHIT。

今までのケータイが、三洋→東芝→三洋→東芝→三洋ときたので、
そういう順番からすると、今度は「東芝」の名が入っている富士通東芝が来るのかな
と思ったけど、口コミを調べてみると、熱が凄くて止まってしまう事が多いらしい。
京セラと名の付くケータイは使ったことないんだけど、
今使ってるSA001が、三洋の名をかたる京セラ製なので、
京セラのスマホにしようかな、開発陣は旧三洋なんだろうな、口コミも凄く良いし。
買うのは月末が良いみたいなので、まだ少し先の話だけど(4月末か5月末)。

暴風雨[台風]が過ぎてから、auショップに見に行ってみたけど、
ちょっと大きめだけど、ISW11K、イイかもしれない。


2012-03-31 23:17  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の日記 [日記]

たいして目立ったことでもなく、なんとなくその日にあった事を記す備忘録。

「どこかに行った」などの記事を記そうとすると、いろいろ記すことが多くて、
ついつい面倒になってしまって、そのまま放置・・・、という事がよくあるので、
たいした内容じゃないけど、今日あったことなど。


池袋から乗ってきた電車の行き先が「志木」の「木」の字が一部欠損していましたw
珍しいのでケータイで写真を撮ってしまった。

方向幕だった時代は既に遠く・・・なんて思ってたら、
そういえば、10000系や50000系が増えてきて、8000系を見る事も最近減ってきたかな。
日本一の大所帯の8000系も、いずれは消滅する日も来るんだろうなあ。

120327志木の表示が・・・.jpg


それと、ストレスで耳が悪くなってしまい、このままではいけない!
と思い、認知療法の本を買ってみました。
認知療法自体は以前から概要は知ってたんだけど、
今自分が勉強中(10年以上)はロジャーズなので、認知療法を専門に学ぶ機会もなく、
とりあえず、本を買ってみたので読んで実践してみようと思います。

以前から、どこか行ったり何かしようと思ったときに予期不安が多く、
いろいろ行動が制限されてたり、どうしても回避できない時はとても緊張して疲れるし、
勝手に考えて、勝手に緊張して、勝手に疲れて、勝手に自己完結してる状態から開放されたい。
来談者中心で大分楽にはなってきたけど、多方面からもアプローチしてみたい。


120326認知療法.jpg

自分は川越に住んでいるのに、なぜわざわざ池袋から志木止まりの各停に乗って
志木で乗り換えて帰ってくるのか?
それも、いずれ克服したい目標だったりもします[手(チョキ)]





2012-03-27 22:24  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お墓参り(日記) [日記]

今回の記事は、日記・備忘録。


3月20日は、久しぶりにお墓参りに行って来ました。

母と、甥(5才)と3人で。このメンバーでのお墓参りは2回目。

で、お墓参りしただけでは記事にすることもないんだけど、
高坂付近のすき家で牛丼を食べていたら、
親戚のおばさんが、偶然入ってきてビックリでした。

父親の弟(叔父さん)の奥さん&娘さん&その子供ら2人。

こんなところで出会うとは。


今までで一番偶然だったのは、随分前に山陽本線の上り各駅停車に乗ってたら、
車内で東京の知人とバッタリ会ったこと。
東京の知人に、広島で各停車内で合うとは・・。
お互い、特にびっくりした風でもなく、普通に会話でした。


3月19日、誕生日を越えたんだけど、
そういえば、一年前の3月19日は、セキセイインコを買いに行ったんだっけ。
誕生日に起こったことを忘れないように、誕生日にはいつもと違う事をしてる。
セキセインコは、出すと部屋中縦横無尽に飛び回って、アタマにたかってウンコする。
なれてるのはいいんだけど、アタマにたかってウンコするのはやめてほしい。


2012-03-21 22:43  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かえってきて一段落(飛行機怖いの話9) [日記]

え~と、散々泣き言書いたけど、無事に帰ってきました。
この間の日曜日。

乗る前に、薬をきちんと飲んで行きました。

席に着くと、隣の韓国人女性にいろいろ話しかけたりして気を紛らわせました。
オマケに「飛行機に乗るの怖いです、仁川空港まで宜しく」
って、ハングルで書いてもらいました(笑)
いろいろ話しかけられて、迷惑じゃなかったかな~。
でも、それでだいぶ気がまぎれました。

離陸時の加速や揺れは酷かったです。
小さい飛行機は、飛んでいる感覚がダイレクトに伝わってくるそうです。
離陸時の加速もイヤ、
上昇時には凄い揺れたので、ひたすらアタマを下に向けて
目をつぶって耐えました[もうやだ~(悲しい顔)]
上昇しては水平、上昇しては水平・・・の繰り返しが、
エレベーターみたいで気持ち悪かったです[がく~(落胆した顔)]
こんなに揺れたのは始めてだよぉ~。

でも、水平飛行に入ると、リラックスできて、機内食も美味しく食べれました。


詳細や写真はこちらのブログに掲載
http://spora.jp/yo8/daily/200812/25


帰りは、予定どおりB777だったので、広いので大丈夫でした。

にしても、今思い出してブログ書いてても、なんか緊張するなーーー[あせあせ(飛び散る汗)]

イヤでもたびたび乗って慣らしておく方がいいな、とつくづく反省なのでした。


旅行記は、上のブログにおいおい書いてく予定です。
http://spora.jp/yo8/


2008-12-25 16:09  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。