So-net無料ブログ作成
検索選択
マイHP ブログトップ

ホームページビルダー14 [マイHP]

今まで使ってきたサーバの更新手続きのお願いメールが来ていたので、
それをキッカケに、今の所から安い「さくらライト」に、9年ぶりに出戻る事にした。

それに伴い、気分を一新させようと、ホームページビルダー14を購入。
前に買ったのが2000なので、10年以上ぶりの購入。
アマゾンから、
IBM ホームページ・ビルダー14 [アカデミック版] 書籍セット 8460円(送料込み)を注文。
通常版だと10400円なので、アカデミック版、安い[exclamation]

「久しぶりなので、機能も随分変わったり追加されたりしてんだろーなー」

と、800円程度しか違わないので書籍セット(できる)を買ってみたんだけど、
届いて見てみると、「HPはHTMLというものから出来ていて・・・云々」。
あまりに初歩的なので、必要なかったかなあとは思ったけど、
進めてみると、やはり新たな機能が備わってたりしてたので、
わかりやすくてヨカッタかな。

昨日は、新しいビルダーの練習を兼ねて、「引っ越しました」のページを作成。
http://piscis.sakura.ne.jp/piscis/

今日は、メールアドレスを設定。
それから、DNSの書き換え。

DNSは書き換えてから実際に反映されるまで暫く掛かるので、
いつも使ってるメールアドレスが送受信不能になったら、反映されたという事になる。

サーバ引越しで一番面倒なのが、CGIの設定。
perlsendmailが変わるので、これもまた修正しとかないとならないし、
パーミッションの設定もいちいち面倒くさい。

でもまあ、今までの費用の1/4になるんだから、そんくらいは大丈夫[かわいい]


変換 ~ IMG_1607.jpg

変換 ~ IMG_1608.jpg


2010-04-23 16:35  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

検索ワード [マイHP]

時々、思い出したようにこのブログの検索ワードを見て見たりする。

6/21
太王四神記
ネタバレ
最終回
ブログ
ポストペット

6/22
太王四神記
ネタバレ
最終回
アイテム
ポストペット
川下り
王四神記最終回スジニ
韓国時代劇衣装


他の日も「太王四神記」がトップだし、
キハやらスジニやらコやらフッケやら、登場人物の名前が出てくるし、
「太」を「大」と間違えて検索してくる人もいたりして、
変換ミスか、それとも本当に間違えてるんだかわかんないけど。
※「大」でもひっかかるこのブログの方こそ、字の間違いがあるのかもw


アクセス解析でも、なぜか「太王四神記」が毎日のように出てくるんだなあ。

自分的には、もう終わってしまった過去のものなんだが・・・w


最終回を見て、ついつい感想などを書きたくなったので書いてしまったんだが、
自分が今見てるのは「商道」だよ!「商道」
作品としては「商道」の方が古いんだが、現在BSで放送中ということで。

これ、面白い。

この間まで、ホジュン見てたんだけど、ホジュンが終わったので、
ソドンヨにしようか商道にしようかちょっと考えて、商道を選んだ。

勿論、チャングム、ホジュンと同じスタッフなのでキャストも見慣れた人が沢山出てる。
この間終わったソドンヨも、かなりかぶっていたよな~。

参ったのは、ホジュンでは立派なお医者さんだった、ユウィテ先生が商道にも出てくるし、
最初の方では、サンオクのこと「深い目をしている」などとほめていたので、
てっきり、良い人なのかと思ったが・・・。

混同してはいけないな。


あと、父親が武官だったホジュンは、
腕っぷしが強くて悪い相手をてきぱきとやっつける様は痛快だったのだが、
サンオクは、立腹はすれども、すぐに叩きのめされて伸びてしまうw

真鍮工房の親方が具合悪くしたときも、何もできなかったしなあ、
ホジュンだったら、鍼ですぐに治してしまうだろうに・・・。

・・・と、なんか物足りないというかじれったいところもあるんだけど、
殴られてすぐに伸びてしまうのもサンオクのなんだろうなあ~。

今は14話まで見てきたので、だいぶなれたけど。
ホジュンより先に見たほうがよかったかな。


あ、でもストーリーは勿論面白い!
見終わったあと、すぐに続きを見たくなる出来は、さすがイ・ビョンフン監督だな~と思う。

ホジュンで、よく右下に「韓国民族村」って字幕が出てきたので気になってたが、
商道でも韓国民族村らしきロケ地がよく出てくる。
あれ、見てたら、実際に行きたくなってきた。


2008-06-23 21:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ハーボットが突如終了!! [マイHP]

さっき、メールチェックしたら驚愕の事実が[exclamation×2]


  「ハーボット終了のお知らせ」  


だとさ・・・。


「新たな世界」をお楽しみに

みたいな感じだったので、ニューバージョンに移行かな?
と思ってたのに、その「新たな世界」が「サービス終了」とは
ひどいもんだ[ちっ(怒った顔)]

ハーボットは、出来た直後から利用してたので、IDも3694で、かなり古い方。
長い付き合いだった「晋作(ハーボットの名前)」がHPから居なくなってしまうとは
さみしいよぉ~[もうやだ~(悲しい顔)]

ブログパーツとしてでも残せないんかなぁ?

ひどいはなしだ。

残り短い時間ですが、最後だけでも構ってやって貰えるとありがたいです。
http://yu-nagi.net/piscis/


2008-04-22 18:05  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

そしてリンク集も更新 [マイHP]

中表紙に続き、リンク集も更新。


 


移転したサイトはリンク先変更。


トップしか無くて中身が無くなってしまったサイトや


閉鎖したサイトは削除。


 


半分くらいに減った。


 


あ~スッキリした。


 


2006-04-18 23:22  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

2年と数ヶ月ぶりに更新 [マイHP]

前々から気にはなってたんだけど、


ついに!


2年と数ヶ月ぶりに、マイHPのトップページを更新したのでした~~~^。^


2年と数ヶ月ぶり、と言っても実際は3年近いorz


 


その位間が空けば、いろいろ不都合がありまして、


 


無料の掲示板が廃止されてたり、


プロフィールとか、映画レビューとかのコンテンツの一部を、


今は懐かしいgaiaxの一部に直リンしてたものだから、


gaiaxなんて随分前に無くなってしまったのに、


そんなんだから、コンテンツのリンク切れだらけorz


 


さらに、放置していたゲストブックには、ワケのわからん英語だらけの


リンクがた~~~くさん!一日に幾つも投稿されている。


 


という事なので、すんごく気になってたんだけど、


「まあいいや~」


の繰り返しで、放置してたのを更新。


リンク切れや、荒れ放題のゲストブック(BBSでなくてまだヨカタヨ)


も無くなり、スッキリしました。


 


<これからの更新予定>


・リンク集(無くなったサイトや移転などで恐らくリンク切れ多数と思われ)


↑コレ、急務! それ以外も、ぼちぼち更新していきたいんだな。


2006-04-18 18:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

マイHP ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。