So-net無料ブログ作成
検索選択
WEBポストペット ブログトップ

埼玉ご当地おやつ「紅赤イモ」が採用されたよ~♪ [WEBポストペット]


一昨日、WEBポストペット用ご当地おやつに、

「紅赤イモ」を投稿した事は書いたけど、

今日発表があって、




採用されたよ~~♪




やった(*^-^*)




以前、てんとうメッセで特産おやつが発表された時、

埼玉の特産物は「狭山茶」「深谷ねぎ」「草加せんべい」で、

「どうして川越のイモが採用されないんだよ!orz」

と、非常に残念かつじれったく思ったのでありました。




その時の思いを込め、熱いメッセージ付きで「紅赤イモ」

投稿した所、採用されたので、これで川越イモが日の目を見る事が

出来ました。




「紅赤イモ」:通称キントキ。本来の川越イモ。今では幻らしい。

あの、いも膳も紅赤を使っているらしい。原産地は大宮

川越イモではあるが、埼玉特産のサツマイモなのである。




他に、「十万石まんじゅう」が一番支持が多かった様だけど選外に・・・。

恐らく「商品名」だからだと思う。いくら支持が多くても勝手に採用は出来ないんだろう。




「紅赤イモ」の他には「つとっこ」(これ、知らなかったんだけど秩父の特産らしい)

「五家宝」(これは私も結構好き^^)




<今日の更新内容>

「ホットサマーキャンプ 3回(5年)分

http://yu-nagi.net/piscis/pospe/event/hot.htm


2006-02-10 22:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

WEBポスペ、約1,000円でこの程度 [WEBポストペット]


今日は、頑張って2つ、イベントの日記を掲載した。




2005年2月の「ひなまつりケーキ」

http://yu-nagi.net/piscis/pospe/event/hina05.htm




2005年3月のトレジャーハンター

http://yu-nagi.net/piscis/pospe/event/tore05.htm




ひなまつりは179回、トレジャーハンターは156回参加させた。

イベント日記のデータベースと、それを検証したネタバレ。




もうこうなったら、イベントネタバレサイトにしてやる!って感じかな。

だって、プラグインとか飼い主宛のメールとか掲載してるサイトって

たっくさんあるじゃん!




でも、これだけたくさんイベント日記を公開してる所は、

他には見たことないので、こん位しか出来る事ない。




また、WEBメールポスペは使いづらそうだし、カスタマイズするにも

お金がかかりそうだしで、余りやる気は無かったんだけど、

WEBメールポスペのユーザも増えてきて、WEBにはWEBでお相手した方が

良いみたいな感じだし、3つあるソネットのアドレスの住民のうちの一匹が

一昨日お亡くなりになったので、そのアドレスにWEBポスペを設置してみました。






1,000円でこの程度




畳みなんか一枚50円だってば。6畳間にしたらそれだけで300円も掛かったよ。

#今回は、使い道のないEクーポンを回したので、実質的にはタダでした。

2.0やV3の時のように、余り力は入れられないね。

4月になったら、コタツとミカンはしまう! それ位かな。模様替えするのは。


2006-02-09 21:42  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

埼玉のご当地おやつ [WEBポストペット]


すっかり忘れる所だった。




今日は、「埼玉のご当地おやつ」にコメントを投稿してきてしまった。

http://blog.so-net.ne.jp/postpetwm/2006-02-03

前に、「てんとうメッセ」での「特産物」で、「川越いも」が無かった事が

どうも納得がいかなくて




「紅赤いも」




を投稿してきました。

川越名物は「さつまいも」という事になってるけど、

ただのさつまいもじゃあ、鹿児島やら沖縄だって特産物じゃないですか。

それじゃあ差別化できないからね。ただの「さつまいも」じゃイヤなんです。




「紅赤いも」こそ、本当の「川越いも」です。




「べにあずま」じゃあないんですよ。




あと、ネタで「発狂くん」も投稿してきたけど、あれは知る人ぞ知る、

超B級名物なので、まず採用はされないでしょう。

でも、発狂くんは、ネタには超オススメなので、川越のおみやげの

ついでに、買っていってみては如何でしょうか?ウケる事間違いナシです。




※他に私的ナイスだと思ったもの。

「十万石まんじゅう」←これは、インパクトありすぎなCMで、超有名な埼玉銘菓ですな。

これを無くして、埼玉は語れない?




「やきとり」←東松山の名物。味噌だれで戴くのだが、その味噌だれが美味しい!

自宅では、味噌とキムチを混ぜて代用しています。

「やき鳥」ではありません!「やきとり」なのです!




ゼリーフライ」←これはそこそこジャンク品かね。

ゼリーといっても、寒天状の物ではありません。


2006-02-08 19:19  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

WEBポストペット ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。