So-net無料ブログ作成
検索選択
ポストペット全般 ブログトップ
前の10件 | -

postpet4you終了~ [ポストペット全般]

5/31(月)、とうとうpostpet4youが終わってしまった[exclamation]
少々燃え尽き気味だったので、しばらくブログをお休みでした。

最初は、ウメポがあるのにわざわざ似たようなものを出すのもなあ・・・、
と思ってたけど、始めてみたらこれがなかなか楽しいので、
ウメポを放り出して、4youに入り浸りだったのに。
毎日の日課だったミテキテもできなくなり、もの足りない限り。

最後の日は、ペットの燕太郎(ネコ♂)をじっくり見送ろうと思ってたのが、
BKとってないのが沢山あって、BK取りに大忙ししてるうちに、
14:58になってしまった。

あと2分!

最後は見送ろうと、部屋を開こうとしたら、「終了しました」の画面が[がく~(落胆した顔)]

パークもリアルタイムで見送ったんだけど、そちらは少し延長したので、
4youも延長してくれればいいなあと思ってたのに、15時より2分早い14時58分で終わりとは。

おかげで、じっくり見送ることもなく、逝ってしまいました。


まあ、データなので血も肉も心も無い!のは事実だけど、
バーチャルペットなんだから、飼っていれば愛着も湧くから、
「データだから」と割り切ることもできず。
ペットは最後まで飼うことにしてるσ(^-^;にとっては、
不本意にも途中で逝ってしまったことが残念でならない。


4youでは、部屋を自分で作ることが出来る。
いろいろネタを考えたり、思いついたりもした。
「鈍行列車の中(ケータイで写真まで撮って用意しといたんだが)」
ペンギンの国」実現したかったが、氷や岩を描くのがニガテなのに気づいた。
「4youさよならHMのついた113系(ただ単に自分が好きなので)」
「渋い所を狙って、水墨画で四君子シリーズ(竹・梅・菊・蘭)」
などなど、CGの発表の場として有効活用できたろうに・・・。

で、最後に大急ぎで描いたのが「季節外れの卒業式」。

直線は、いつものとおり定規にタブレットペンを当てて柔らかい線で書きたかったんだけど、
時間が無いので、直線ツールを使用しました。


なんとか間に合って、十数名の方にDLしていただきましたm(__)m

卒業式_edited-3.jpg


2010-06-03 22:35  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:PostPet

今度は3匹! [ポストペット全般]

先日、ポストペットが2匹に分裂した記事を書いたけど、

今日はなんと、3匹になっていた!

全く同じネコが3匹、思い思いに動き回っている。

しかし、3匹に増えたのではなく、ホンモノ1匹+ニセモノ2匹

洗ってやろうとシャワーを近づけても、
実際にシャワーで洗えるのは1匹のみ。
おやつも、1匹しか食べない。

このまま行ったら、4匹、5匹・・・と増えてくのだろうか?

3匹.jpg


2010-05-15 15:28  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:PostPet

ポスペのドッペルゲンガー? [ポストペット全般]

今朝、ポスペット4youで、ミテキテしたまま他の事してて、
戻ってみたら、同じネコがもう一匹いるので、
「随分よく似たネコが遊びに来たもんだ」
と暫く見てたんだけど、暫く経っても帰ろうとしない。
ず~~~っと居続けている。

どうやら、うちのネコが2匹に分身したようだ。

ドッペルゲンガーか??!!

そういえば、もうじき4youも終わりだし((((;゚Д゚)))[がく~(落胆した顔)]
※ドッペルゲンガーを見ると、じき死ぬという噂もあるので。

変換 ~ ドッペルゲンガー?2.jpg


2010-05-12 18:53  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:PostPet

V3が恋しいw [ポストペット全般]

時々、こっちやpotpet4youの日記に書いてるけど、今、サーバ移転中。

メールアドレスと、HPのお引越し
独自ドメインなので、DNSの書き換えさえしてしまえば、
メールアドレスもHPのURLも変更なしなので、快適。

でもって、ポストペットコンテンツも引き継いでくるつもりなんだけど、
ポストペットパークも無くなってしまったし、全然更新してない。
4youも、もうすぐサービス終了してしまうし。
短すぎる、一体なんだったんだろう???
なんて考えていたら、また、V3が懐かしく、恋しくなってきてしまった。

そこで、新たに、V3の部屋の紹介ページを作ろうと思う。
まあ、今更だけど、もう既に配布されて無いものなんだけど、
サービスが終わったら使えなくなる4youと違って、
手元にソフトがある限り使い続ける事のできるV3。

懐古と、V3の部屋が欲しい人への配達のために、掲載してみようと思います。


形式は、こちらのブログにUPして、それにリンク。

日々の日記の合間に、ネタが無いときなどに暫定的に連載。

楽しみ~[かわいい]
だけど、プラグインの数を見たら・・・  すごい数だ[がく~(落胆した顔)]
しかもV3の部屋の入れ替えは手間がかかるんだよなあ[たらーっ(汗)]


そろそろ、ケータイ買い換えたいなあ。
トウシバ犬ともしばしお別れか[exclamation&question]

20100429.JPG


2010-04-29 22:56  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:PostPet

そろそろ終わりか?風邪日記 [ポストペット全般]

4週間前に風邪ひいてからというもの、ドラクエ&風邪日記と
化してしまっているこのブログ。

ソウル行きが延期になったので、高い風邪についた[ちっ(怒った顔)]

風邪がだいぶよくなってきたので、そろそろ延期のソウル旅行
計画を練ろうと思うんだけど、
風邪ひいてなければ、涼しい10月下旬に行くハズだったのに、
寒い11月下旬~12月に行く事になってしまった。

なんだかなあ・・・。

延期でもキャンセル扱いなので高くついたし、寒いし・・・[ふらふら]

かといって、春まで延ばすのはイヤだしなあ~。


ポストペット4youのガチャガチャが、10ptから100ptに値上がりしてしまった!

一気に10倍とは、値上げにも程がある[exclamation×2]


という事で、これからは自作に励む事にしました~。

7月末に作った、「宿屋の前(セントシュタインのリッカのお宿の前)」に続き、

今回は「井戸の中」です!

参考にした井戸は、サンマロウと魔法使いビギリンの井戸です。

前回に続き、著作権うんぬん言われたらイヤなので、販売はしません。
でも、欲しい方がいらしたら、jpgの画像をお譲りしますので、
ルームファクトリーで作って下さい。
というか、欲しい人いるんだろうか・・・?[たらーっ(汗)]

ではでは。

idoroom.jpg

実際の部屋(4you会員のみ閲覧可能)
http://room.postpet4you.jp/69680282


2009-11-13 18:58  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:PostPet

風邪日記 [ポストペット全般]

ここしばらく、風邪の様子ばかりなので、
ひらきなおって「風邪日記」にしてみる。

昨日、だいぶよくなってもうひとふんばり[exclamation]と思ったけど、
今日はまた咽喉がカサカサして、かったるい。
2歩良くなって、1歩悪くなるっていった具合だなあ。

地元の産業博に行こうと、いつもの総合運動公園に行ったが、
何も行われていない!。確かに今日だったハズだが・・・[ふらふら]

仕方ないので、くら寿司でお寿司食べて、
家かえって調べてみたら場所が変わってたそうな。
今までずうううっと総合運動公園だったから、
今年も当然に運動公園に行ってしまったよ。

明日リベンジするかな~。


2009-10-31 21:22  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日の「風の国」 [ポストペット全般]

ありゃ、これまた意外な展開ですね。
というのは、テソの甥が謀反人になってしまって殺されてしまいました。
テソの甥って、ヨンポの息子ですかい[exclamation&question]
と突っ込みながら見てたんですが(笑)

ムヒュルはついにユリ王の暗殺を命じられ・・。
生まれたときに、ユリ王を殺すだろうから
赤ん坊のうちに殺しておきなさいと言われたものの、
殺すには忍びないと捨てられたムヒュルですが、
この先本当にユリ王を殺してしまうのでしょうか?
少なくても次回は大丈夫そうですが。

そして、出てきた、いわく付きのペンダント
薯童謡のチャンも、百済の王子の証であるペンダントを
そうとは知らずにソンファ姫にあげてしまいましたが、
ムヒュルもまた、高句麗王室の証であるペンダントを、
そうとは知らずに黒影仲間のトジンにあげちゃいました。

そこまで、似てるか? この二人。

チャンは、後にペンダントが戻ってきて、その後重要な
小道具として物語に大きく影響を与えましたが、
ムヒュルのペンダントは戻ってくるのでしょうか?
戻ってきたとき、そして、そのペンダントの意味を知った時、
ムヒュルはどうするのでしょう?


2009-04-10 14:22  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

リアルペッチ [ポストペット全般]

前に、ポストペットSNSだったか4youだったかで、

リアルペッチを持っている
しかし、行方不明で現物が無い。


ということを書いたことがあるんだけど、

部屋の片付けをしていたら、偶然出てきました。

大きさは、10円玉と500円玉の中間くらいです。

realpet2.jpg

realpet1.jpg


2009-03-09 18:46  nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:PostPet

「やすらぎ温泉郷」初日分終了 [ポストペット全般]

今日の14時から始まっている「やすらぎ温泉郷」

180回が目標!


と書いたけど、すでに149回参加させた。

今、150回以降を送り出したので、

このぶんだと、余裕で200回は超えそうだ。


今回のイベントの特徴である「パラメーターの変化」だが、
σ(^-^;の場合は、底上げよりも得意な分野をさらに伸ばす主義なので、
ペットの得意分野の合わせて温泉に行かせてる。

明日は、それぞれの得意分野で「100」を目指すべく、
ラストスパートをかけるのだ。


2008-06-26 23:26  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

ベルト兄弟のPK大会、画像No.募集中 [ポストペット全般]

ベルト兄弟のPK大会、終わったので、いつものようにネタバレ製作初めてます。

今のところ分かってる事は、

全部で653回開催(のべ3918匹参加)
※うち、我が家は224回参加なので参加率5.7%

イベント日記の内容は、個人成績も団体成績も関係ありません!
いつものように、受付順に、割り振られているようです。
(日記内容は、ランダムな数毎に入れ替わります)。

団体成績で、もらえるものが変わります。


劇画調の画像、集めています!

今、足りないのは、

カメ、ヤンポマ、ひみつメカ、イヌ のゴールキーパー画像。
モコの攻撃画像です。

カメは沢山出したけど、やっぱり個体差があるみたいで、
キックは劇画調になるんだけど、キーパーの画像がない!

番号がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、
教えて下さるとありがたいです[ふらふら]


2008-06-17 18:31  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

前の10件 | - ポストペット全般 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。