So-net無料ブログ作成
検索選択

赤湯 [お出かけ]

ついうっかり、掲載するのが遅れたけど、
1月の連休(7(土)~9(月))に、山形県の赤湯の民宿に泊まってきました。

物凄く寒く、早朝はマイナス9度[雪]
前人未到の寒さ。
お陰で、埼玉に戻ってきて「マイナス3度」とか言っても、
びびらなくなりましたw

しかし、風邪が治らないうちに出かけたこともあると思うんだけど、
とてつもなく疲労しました。
疲労は耳に良くないそうです。また治りづらくなったかも。

帰りは、疲労の中、がんばって那須アウトレットでお買い物
先のブログに書いたとおり、安物のバッグが2ヶ月と持たなかったので、
ちゃんとしたブランド・メーカのを安く買ったほうがいいな、とつくづく思ったので。
で、なかなか気に入った物に出会えないなか、サボイのバッグを2点買いました。
片方は2000円ちょっとで、先日のブログに書いたバッグよりお得でした。



<赤湯温泉街にある、龍上海のラーメン>
からみそが有名らしいが、風邪でお腹が痛かったので、しょうゆを注文。
からみそは、最初から混ざってるのではなく、好きな量を溶いて食べる

110107醤油.jpg

110107辛味噌.jpg



<元湯>
前日は「あずま湯」に入ったんだけど、あずま湯は2度目なんだけど、
いかにも昔ながらの共同浴場といった感じだし、
お湯がとても熱くてゆっくり入っていられない。


元湯は今回初めて。2種類の源泉があって温度が違う。
地元の人たちは熱いほうに入っていたけど、σ(^^)にはとても無理。
ぬるめのほうに入ってきました。
ぬるめといっても、通常の銭湯並みで、ぬるくはないんだけど。

110108元湯1.jpg

110108元湯2.jpg

110108元湯3.jpg


今年もヤハハエロに参加させてもらおうと思ったのですが、
今年は連休ではなく、翌週行われるとのことで、参加できませんでした。

昨年のヤハハエロの様子 http://iorinn.blog.so-net.ne.jp/2011-01-11


2012-02-05 15:44  nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。