So-net無料ブログ作成
検索選択

安いものには・・・ [おとりよせ・買った物]

今日はバッグのことなど。

以前は高級じゃなくても、お手頃な値段のブランド品を使ってたんだけど、
何時ごろからか、「ブランド品じゃなくても、安いもので気に入ったのがあればそれでいいや~」と、
殆どこだわらなくなり、まあ、そんなわけで今回も通販で安いバッグを買ったんだけど。

去年まで使ってたバッグが傷んできたので、今年の冬用に安いバッグをお取り寄せ

安いといっても、定価は5229円。

それが約3000円になってたので、お買い上げ。

届いて見ると、ふにゃふにゃで自立しない、折シワがあったりで気になったんだけど、

普段荷物が多いので、A4が入る大きさで、まあ気に入って使っていました。

ところが・・・、一ヶ月過ぎた頃から、取っ手のコーティングが少し剥がれ始め、
一ヵ月半で、ボロボロになってしまった。

一ヵ月半で捨てるのも悔しいので、剥げた所を隠したりして何とか使ってたんだけど、
使い初めて二ヵ月後には、さらに取っ手がボロボロになり、
しかも、外側のファスナーの縁がほつれてきてしまいました[がく~(落胆した顔)]

経年劣化は仕方ないけど、使い始めて二ヶ月でここまでボロになるとは前代未聞[どんっ(衝撃)]

というわけで、二ヶ月で使用不能に。
3000円で買って2ヶ月だから、実質一ヶ月1500円。
3000円でも高いのに、定価5000円超とは[ふらふら]

それだったら、ブランド品をアウトレットで安く買って長く使った方がいいな、と思い、
那須アウトレットで、サボイのバッグを2点、楽天でやはりアウトレットでレスポのトートを買いました。
レスポも安かったけど、サボイは元からお手頃なのがアウトレット価格だから、
2000円とか2500円で買えてしまえました。

アウトレットモール、使えるわ~[ハートたち(複数ハート)]


さて、その後苦情メールを送ったところ、「明らかに不良品」との理由で、
返品→返金となりました。

ヨカッタヨカッタ。


<購入直後・ふにゃふにゃで折り皺多数>
01バッグ購入時.jpg

<2ヶ月後>
02バッグ2ヵ月後.jpg

05バッグ2ヵ月後.jpg

04バッグ2ヵ月後.jpg

03バッグ2ヵ月後.jpg




ところで、今回の件で物を買う時の考えがちょっと変わってしまいました。

安くてもちゃんとしたブランドメーカーのものを買おうと心に決めたのもあるけど、
物を選ぶ基準として、
「ときめくもの[ぴかぴか(新しい)]
を選んで買おうかな、と。
安いから、セールだからっていう理由であれこれ買っていると、軸がぶれるし、
衝動買いや買いまくりで物に溢れる事も減るだろうし、
値段が高くても安くても、ときめくものを選べばおのずと方向も定まってくると思う。
といっても、なんでもかんでもときめいて買い捲るのも問題だろうけどw




2012-01-21 23:12  nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

粕川温泉元気ランド&嵐山PA(上り)ブラックソフトクリーム [お出かけ]

話が前後するが、12月29日に、群馬県の赤城山のふもとにある、
「粕川元気ランド」[いい気分(温泉)]という温泉に行って来ました。

http://www.genkey.jp/

温泉は2種類あって、粕川温泉「ささらの湯」がアルカリ性単純温泉、
粕川中之沢温泉「みはらしの湯」単純温泉。

せっかくなので、「ささらの湯」に、より長く浸かっていたけど、
もともとのぼせやすいので、長湯は禁物。
風呂上りは凄く暑かったです。

プールもあるそうだけど、この日は貸切で入れませんでした。
まあ、入れても面倒なので入らなかったけどw

お風呂上りに、上州豚が名物らしいので、上州豚のソースカツ丼を食べました。
柔らかくておいしい。
よくある玉子で閉じたカツ丼よりも、ソースカツ丼の方が好きなんだよね。

12月29日粕川温泉1.jpg

12月29日粕川温泉3.jpg

12月29日粕川温泉3.jpg


同じ敷地内にある地元直売所で買い物した後、
嵐山PAによって、「ブラックソフトクリーム」なるものを食べました。

12月29日嵐山ブラックソフト1.jpg

12月29日嵐山ブラックソフト2.jpg


写真だと明るく写ってるけど、実際は真っ黒。
バニラとのミックスもあったけど、折角だから純粋なものを食べよう!
と注文してみたけど、甘味は殆どなくて濃い珈琲味でした。
これだったら、バニラとのミックスの方が美味しいかもしれない。

ネタで、同じシリーズの饅頭も買ってみたけどそちらは食べやすく美味しかった。

しかしその後、真っ黒なう●ちが出てビックリでした[exclamation×2]
炭がたくさん入ってるようで、ブルーベリー食べ放題の時以来でした。




2012-01-17 20:17  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。