So-net無料ブログ作成
検索選択

サルの切手 [その他日記]

弟に頼まれて、中国のサルの切手をヤフオクに代理出品することになった。

なんだか、先週だか先々週だかの「なんでも鑑定団」を見てたら、
自分が持ってるサルの切手が10万円位の値段になってるんだそうな。
だから売るんだって。

弟が子供のときに手に入れたサルの切手。
子供の小遣いで買えた切手が、いまや10万円とは[どんっ(衝撃)]

頼まれたもんだから、代理出品したんだけど、
10万円もする切手、コレクター品だから、コレクターの厳しい目に叶うように、
少しでも汚したり曲げたりしちゃいけないし、素人目にはわからないような
細かい所を気にするかもしれないし、とにかく高いし、正直ビビってる[あせあせ(飛び散る汗)]

値段は急に上がって、2日目で8万6000円。

「切手を汚しちゃったよ!どうしよう!拭いてみたらまた汚れた!困った(汗)」
なんていう夢まで見てしまった[がく~(落胆した顔)]

結局切手は10万超で落札された。

相手はどんな人なんだろう~~~。
知らない人だし高価な物がだからもの凄~く気を使ってしまって、
とにかくびびってる状態[あせあせ(飛び散る汗)]

びくびくしながらも、なんとか発送を済ませ・・・。

10万数千円の物でこれだけビビってしまうとは、なんという小心者[ふらふら]
普段は、18きっぷとか、優待とか、廃品とかを細々と出品してるから、
こういったものは気を使う。とにかく早く終わらせたい。

今まで無傷で来た「評価」。
取引がなんとか上手く行きます様に(-人-)

110627サル切手1.jpg

110627サル切手2.jpg


2011-06-27 23:51  nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

エムアイシーの感謝祭 [お出かけ]

昨日、エムアイシーのイベントに行こうとして会場のクリナップに行ったが、
日にちを間違えていた、という記事を書いたのでその続き。

今日は、本当にイベントやってました。

太陽光発電を取り付けてもらった業者さん、
エムアイシーワールドのお客様感謝祭。

110626エムアイシー.jpg

前回は1月に行われて、そのときの記事もブログにUP
http://iorinn.blog.so-net.ne.jp/2011-01-29

前回までの食べ放題ではなく、今回は食券式になってました。

メニューは、焼きそば、カキ氷、きゅうり、フランクフルト
自分で巻くクレープ、自分で作るみたらし団子
そのほか、スーパーボールすくい、輪投げがありました。

自分で作るみたらし団子は、うどんを使ってつくるもので、
袋に入った状態の生うどんを手でこねて、麵でなく固まり状になったら、
12個に分けてひとつひとつ丸めて竹串に挿して焼いて、
タレをつけて出来上がり!というアイディアもの。

だけど、うどんをこねるのが大変で、握力不足のσ(^^)は手が痛くなっちゃいました。


110626うどんでだんご.jpg


2011-06-26 22:38  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

藤店うどん [お出かけ]

我が家の太陽光発電の設置をしてもらった業者、
エムアイシーワールドのイベントがあるので行ってみることにした。

冬に行ったのと同じ場所、市内のクリナップのショールームに行ってみたが、
イベントが行われていない! 
どうやら日にちを間違えたようで、明日だった。

せっかく来たので、となりにあるうどん屋に入ることにした。

何年か前にできて以来気になってたんだけど、
いつも閉まってるイメージがあって、
でも今日は店の前に待ってる人が結構いたので、営業してるんだな、
寄って見よう! と入ってみました。

肉汁うどんがオススメらしい。
注文してみると、思ってたより量が多い、具も多い。
うどんは、長くて80cmぐらいありそうだ。

うどんはコシがあり、肉汁の豚肉は柔らかく、ねぎも美味しかった。
楽天通販もやっているらしい。

先日の広野の「白土(土に点)屋ラーメン」といい、
今回のうどんといい、最近美味しい麺類に当たっているなぁ。

110625藤店うどん.jpg

110625肉汁うどん.jpg
並盛り650円


2011-06-25 22:34  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サンリオ株主総会 [お出かけ]

先週の水曜日に病み上がりのまま韓国大使館と大久保に行って以来、
体がスッキリしないまま、連日出歩いて、出歩かない日も皺寄せで
いろいろな事が滞って疲れたがたまってきたのに加えて、
急に暑くなってバテそうだったんだけど、
6/23(木)、頑張ってサンリオの株主総会に行ってきました。

会場は、多摩センター最寄のパルテノン多摩。
途中、休みながらゆっくり行って、開始ぎりぎりに到着。

1106231パルテノン多摩.jpg

受付して、席の確保したら総会みやげのくじ引き。
サンリオくじ。三角くじをひいてその場で当たりがわかる。
ジェルネック(冷蔵庫で冷やして首に巻く)が当たりました。
1から10まであって、1等は空気清浄機、2等は腕時計
3等はジュエルケース、ジェルネックは6等みたいです。

1106235おみやげ.jpg


社長のお話、スライドを使った事業報告、質疑応答。

とにかく疲労困憊してたし、お昼を食べてなかったので空腹だし、
途中でロビーに出て、中継モニターを見ながら買ってきたおにぎりを食べて、
暫く休んでいたら、なんか元気が出てきた。
空腹だから疲れてたんか。

総会終了後、社長のお話。

そろそろピューロランドでも行こうかなと思ってたら、

キティちゃんが来たのでハグしてもらった[ハートたち(複数ハート)]


総会当日はピューロランドは株主貸切、無料で入って楽しめる。
一人でパレードを見て、当日新しく封切られたミュージカルを見て、
帰って来ました。

1106233パレード.jpg

1106234パレード.jpg


サンリオ株は2年前に買ったときは8万円くらいだったのに、
今では35万円くらいになっている。
「これから上がる」って話だったので、もう少し買っておけばよかった。
でも、売らない。

去年個人株主が5万7000人居たのに、値上がったために売られてしまって、
2万人減ったんだそうな。




2011-06-24 22:36  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

抜けた尾羽がだいぶ生えてきたよ [飼ってるインコ]

う~ん、今日は暑かった。
昼よりも夜の室内の蒸し暑さが堪える[たらーっ(汗)]
31度、湿度67%。慣れれば35度くらいまでなら大丈夫なんだけど、
梅雨の晴れ間だから慣れてなくて、ついにエアコンの除湿を運転。
去年の11月に付けたから、冷房は初めて。

シャンプーは、今年初のシーブリーズ。
普段はラウレ○硫酸を避けて、いち髪やアミノシャンプー使ってるんだけど、
夏はシーブリーズでガッツリ洗うのが気持ち良いの。

PBFD治療中の羽衣セキセイのアオちゃんは、相変わらず元気。
苦い整腸剤無理やり頑張って飲んだお陰で細菌はキレイサッパリ。
※本当に飲みたくなくて嘴をギュっと閉じて開けようとしなかったのだ。
 無理やり飲ますのも可愛そうだったので、良かった。

尾羽が2枚、だいぶ長くなってきました。計ったら根元から約9センチ。
カゴの中で暴れたときに抜けた羽根を見ると、羽根軸が半透明でキレイ[ぴかぴか(新しい)]
来月の7月上旬に、PBFDの再検査をする事になりました。

陰転してるとイイなぁ。



6/12(日) 医療
診察料1000円、糞便検査630円、
内服薬(肝臓を強くする漢方薬)3週間分3528円
インターフェロン3150円
合計8308円[がく~(落胆した顔)]



粟穂が大好き!綺麗さっぱり脱穀して、軸も大好きでカジカジ。
110621羽衣セキセイのアオ1.jpg


よく首をかしげる「なあに?」
110621首をひねって「なんだろ?」.jpg


尾羽が長くなりました。
110621尾羽が生えてきた.jpg


2011-06-22 22:54  nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ゼンショーの株主総会 [お出かけ]

今日は、ゼンショーの株主総会に行ってきました。

総会みやげは出ないけど、渋谷代々木(去年は横浜)近くで近いし、
マクドナルドを抜いて日本一の外食産業になったので、
日本一の企業とはどんなもんだ? という興味本位で行ってきました。

5月末にはカッパクリエイトに行こうと思ったけど
台風が近づいてて断念したので、今年度初めての総会。

会場は「CCレモンホール」というところ。
渋谷公会堂の近くに新しくできたんかな?と思ったら渋谷公会堂の事らしい。
昔なんかのコンサートで2回位行った事がある。名前が変わったんか。

緑茶・ウーロン茶・なっちゃん・コーヒーの中からウーロン茶を貰って、
5分ほど遅れて入場。

普通に事業報告が終わると、東日本大震災で被災した店舗や街の画像が出てきて、
震災時の被害や炊き出しの報告。

アメリカ産の牛肉にシフトするための食の安全確認の話。
海外に進出する話など。

質疑応答が幾つか。
・日本一になったので記念配当や株主の海外視察は無いのか?(ありません)
・マクドナルドの配当が20円なのにゼンショーは14円じゃないか!?
(これから世界一目指して頑張るので、配当も高くなるでしょう)会場から拍手。
・すき家は強盗が多いが何か対策はしてないのか? ※これは私も気になってた。
防犯カメラをあちこちに設置してるので検挙率が他業者より高く、最近は強盗が減ってきました)
他にも幾つかちらほら。

「株主の公平さを保つため」との理由で、極小株主のσ(^^)は優待を減らされちゃいましたが、
これからまだまだ伸びて行きそうな企業なので売らないでおこうと思います。


2011年ゼンショー株主総会.jpg


2011-06-21 23:27  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

韓国文化院と新大久保におでかけ [ハングル]

6/15(水)、韓国文化院(四谷三丁目最寄、韓国大使館内)と新大久保に行ってきました。


韓国文化院は、四谷三丁目最寄の韓国大使館の3階と4階。
韓国大使館は新しくなってまだ間もなくて建物が綺麗で立派。

現地集合なので中に入ると受付の人に声を掛けられた。
何の用事で来たんだろうと思われたんだろうな。

7階は大使館があって、なかなか入れないけど、
3階4階の韓国文化院の中は、比較的自由に入れるそうな。

4階でエレベータを降りて見ると、韓国の家屋や庭のレプリカがある。

110615_1042韓国文化院.jpg

110615_1019韓国文化院.jpg

110615_1045韓国文化院.jpg

110615_1048韓国文化院.jpg

110615_1049韓国文化院.jpg

110615_1011韓国文化院.jpg

屋上の庭には甕も並んでいて、
都内の韓国大使館内にこんな施設があったとは知らなかった、驚き[exclamation]


13時からは、実費で韓国伝統茶や伝統菓子を体験できるらしい。

3階は図書館みたいな資料室。


その後、新大久保に行ってランチとデザート
平日なのに、どこも凄く混んでいる[たらーっ(汗)]

ランチは写真撮り忘れたけど、
ムルマンドゥ、チヂミ、冷麺、参鶏湯、トッポッキなど、
それぞれ好きなものを頼んで、みんなで少しずつ食べました。
連れて行って貰ったので、店の名前は忘れてしまいました(^^;


パッピンスが食べたーーい[exclamation]と思ってたので、
その後場所を移して「韓国大使館」というお店でパッピンスを注文

110615_1602パッピンス.jpg

冷たくて美味しい[るんるん] 自宅でも作れないかな。

他には、シフォンケーキやサンファ茶を頼んでいるメンバーもいました。
※一人で全部食べたんじゃないよ。




2011-06-20 21:18  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

よいとまけ [おとりよせ・買った物]

被災地からお取り寄せ っていうワケじゃないんだけど、
たまたま通った、川越から東松山に行く途中の国道沿いに、
北海道物産店が新しくできてたので、買い物してきました。

いかめしや、ジンギスカンキャラメルとか幾つか買ったんだけど、
その中でも「なんだこれは?」と目を引いた「よいとまけ」を購入。

苫小牧お菓子らしい。

01よいとまけ.jpg

02よいとまけ.jpg

ハスカップジャムを使った、とても甘~~いロールケーキらしい。

表面はベタベタしているのでオブラートに包まれている。
2人でも3人でも4人でもそれ以上にも平等に分ける事ができない、なぜか7切れ。

03よいとまけ.jpg
食べて見ると、ハスカップジャムがとても甘~~く、
ウワサどおり。

04よいとまけ.jpg

でも、美味しく戴きました。


地方にはいろんな珍しい食べ物がいろいろあって面白いです。



2011-06-13 18:53  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。