So-net無料ブログ作成
検索選択

今年もおせちを詰めてみました(5寸3段) [おとりよせ・買った物]

去年に続き、今年もおせちを詰めてみました。

お煮しめ以外は、取り寄せ&買ってきた物だけど(^^;

詰めるだけでもパズルみたいで面白いね。


今回も楽天で同じお店の同じシリーズを取り寄せたんだけど、

去年は具材がそれぞれ袋に入って届いたんだけど、

今年は紙製の重箱2段に入って、具材は碁盤状に9つ、

綺麗に並べられている。

でも、どうせ詰め替えるから、箱は要らない。

しかも、箱代なのか?去年より中身が少なくなっていてショボーン。


おせち取り寄せ一の重.jpg

お節取り寄せ二の重.jpg



<重箱五寸三段>
小さいから、ぎゅうぎゅう詰め。
それでも、栗きんとん・酢蓮・ゴボウが入りきらなかった。
具材を食べていって、減ったら足していこうと思います。


一の重:祝い肴  かまぼこは近所のスーパーで買ってきた物
二の重:酢の物  伊達巻は近所のスーパーで買ってきた物、栗きんとんが入りきらなかった!
三の重:焼き物兼煮物 お煮しめは、相方が作った物

おせち5寸その2.jpg

おせち5寸その3.jpg


2012-12-31 19:07  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。