So-net無料ブログ作成
検索選択

なんか、久しぶりに衝動買い [その他日記]

昨日は、仕事の関係で都内まで講習を受けに行って来ました!

しかし!

体調が戻ってないので、メンタル面も不安定で、
行きの電車の中では、

「また体調が悪くなって引き返すことになったらいやだなぁ」

って不安との戦い。
予期不安してもしょうがないんだけどなあ。

講習会は午前と午後に分かれてるので、
今回は「楽をしよう」と午前中で早退。

ついでなので、池袋信託銀行を周って配当金を受け取り、

東急ハンズの方に行く途中に、サンリオショップがあったので、
なんとなく帰りに寄ってみました。

それまで、なんだか頭が重くてかぶさったような感じ、
肩も首もこりこりで、な~~んか調子悪かったのが、

キティちゃんグッズとか見てたら、なんか吹っ飛んじゃった。

そういえば、日曜日の豆腐&菖蒲や、去年の津波被災地といい、
体がサッパリしないときでも、良くも悪くも刺激を受けると
なんか、疲れが吹き飛ぶような感じになる。

せっかくなので、キティちゃんグッズを3つほど買って帰りました。
高価なものではないし、衝動買いもたまにはまぁいいかなぁ~。

病は気からって事なのかなぁ。



サンリオ.jpg


2012-06-27 21:36  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

smi1et0gether

衝動買いって、意外と、ストレス発散できますよね。
キティちゃん派だったんですよね。私。ウフフ^^v

結局は具合は悪くならなったんですよね。良かったですね。
それが続くと自信になって、不安にならなくなりますよね。
病は気から・・かもしれないけれど、一種の自己防衛反応だと
思ったりします。不安が強ければ、行動を抑えられるし。
でも、ちょっとはその不安を打ち消して出かけた結果、
ストレス発散になって良かったんですよね。
兼ね合いがむづかしいですね。

by smi1et0gether (2012-06-30 22:23) 

☆大王様☆



ところが・・・、
その興奮!がさめたら、どっと疲れが出てきてしまいましたよ。
そういえば、津波被災地を見たときもその時はあまりに凄惨で疲れが吹っ飛んでしまったんですが、帰宅して翌朝にはどっと疲れが来てました。
楽天などはよく使うけど、外に買い物に行くのはあんまりないです。
だから、たまには買い物もいいかな~~ってつくづく思いました。

by ☆大王様☆ (2012-07-01 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。