So-net無料ブログ作成
検索選択

家庭菜園と緑のカーテンが育ってます。 [その他日記]

昨日はゼンショー、今日はサンリオの株主総会だったけど、
耳を悪くしたストレスで気力体力が弱っており、
行くのも面倒だったので、今年はパスでした。

ハニーズの総会までには、気力体力戻ってればいいなあ。


今年も、緑のカーテンと、ミニ家庭菜園をやってます。

この間、初物が出来ました。
出来てから投稿まで数日経ってしまったけど(^^;

ししとうが6/9、きゅうりが6/14、

ししとうは、育てやすくて次々成るから楽しいですね。

あとは、茄子とミニトマトとゴーヤと小豆。
楽しみ。


ししとう.jpg

きゅうり.jpg


2012-06-21 20:28  nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

runa

きれいに育ってますね^^
我が家も家庭菜園やってますよ。
この前ズッキーニがなって
収穫しました。
ハニーズの総会いけるといいですね。
体調もゆっくりでいいからよくなるといいですね。

by runa (2012-06-22 14:31) 

☆大王様☆

こんにちは。
家庭菜園、食べる楽しみがあるからいいですよね。
店で売ってるのに比べたら皮が硬かったり形がいびつですが。
今日は4週間に一度の耳鼻科の日でした。
4月5月と少しずつ聴力が上がってたんですが、
今回は下がりました。梅雨は下がりやすいから、
あければ上がってくるだろうっていう事ですが。
ストレスで耳が悪くなって、耳が悪くなったストレスで体調悪くなって、
体調悪くなったからまたストレスで・・・で悪循環です。
悪循環、断ち切りたいですね。
by ☆大王様☆ (2012-06-22 20:01) 

ruru

大王様さん こんばんは!
家庭菜園、すごいですね♪ 濃い緑のキュウリがとても美味しそうです。我が家は只今マンション全体の大規模修繕工事中なので、ベランダ全体にグレーの網が掛かっていて、晴れてるんだか、曇っているんだか全く分からない状態です。あと2ヶ月はかかるので、ちょっと憂鬱なんですよね。
ししとうも美味しいよね。ごま油でじゃこと炒めて食べるのが定番です。
耳の具合、つらいですね。早く良くなるよう祈ってますね。
焦らずゆっくりと気長に・・・。

by ruru (2012-06-22 20:20) 

☆大王様☆

こんばんは。

きゅうり、皮がとても硬いんです。歯ごたえありますよ。
今度はそろそろプチトマトが熟してきました。

窓の外が2ヶ月もそういう状態じゃあ、洗濯物干すのも困りますね。
景色が見えた方が朝なんかは特にすがすがしい気分になりますよね。

by ☆大王様☆ (2012-06-23 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。