So-net無料ブログ作成
検索選択

はじめてのシルバニアファミリー・壁紙完成 [何か作った]

http://iorinn.blog.so-net.ne.jp/2012-05-12

↑↑の記事にも書いた、「はじめてのシルバニアファミリー」のカスタマイズ

壁紙をプリンターで印刷しようとしたらインク切れで、そのままになってました。
買いに行くのも面倒なので、別のプリンタで印刷でした。


<前回の続きから>
随分前にホームページのフリー素材を保存してあったものを使いました。
ホームページの背景用のGIF画像。
ずらりと並べると、さすが壁紙素材だけあって、とても綺麗な壁紙プリントが出来ました。

100均で買った画用紙に、インクジェットプリンタで壁紙を印刷。
型紙を使って鉛筆で線を引いたものをハサミとデザインカッターで切り抜き、
両面テープを使って貼り付けました。


○画用紙に背景をプリントした物。
120528壁紙.jpg


○貼り付ける前 before プラスチックむき出しでディテールがいまいち。
120528壁紙を貼る前.jpg


○まずは一階から、切り取ったものを当ててみて、サイズをチェック
120528壁紙をあわせてみる.jpg


○両面テープを使って貼り付けていく、一階部分完成。
120528一階部分終了.jpg


○一階部分を拡大。
120528一階部分拡大.jpg


○その後、二階の壁紙を貼り付け。
120528壁紙2階完成.jpg

120528壁紙2階拡大.jpg


○完成~♪
120528シルバニアファミリー壁紙完成.jpg

120528シルバニアファミリー一階壁紙.jpg

120528シルバニアファミリー壁紙2.jpg

次は、カーテンにつづく!


2012-05-28 22:53  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

smi1et0gether

シルバニアファミリーを買って、
いったい何をするのだろうと思っていましたが、
自分流の家を作るのですね。
測ったりして、むつかしそうですけれど、
器用なんですね。壁紙も本物っぽくて、綺麗にできて、素敵です^^
これから、カーテンですか?!楽しみ~~♪
by smi1et0gether (2012-05-28 23:10) 

☆大王様☆

こんばんは。
ドールハウスやジオラマの方がディテールが良い気がするんですが、何せ高いからシルバニアファミリーです。今回はアウトレットで買ったけど、ヤフオクを見るといろんな中古パーツが安く出ていて、金額的に魅力なんですが、やっぱりプラむき出しでそのままだと安っぽいので、これからちまちまカスタマイズしていきますよ~。
河合商会の箱庭は、途中まで作ったんだけど、インコが居るからセメントを使うのもなぁ、という事で頓挫してます(^^;

by ☆大王様☆ (2012-05-29 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。