So-net無料ブログ作成
検索選択

キャンベルタウン [お出かけ]

DS(ポケモン+ノブナガ)のやりすぎで、目が凄く疲れて、肩首が凝って痛くなって、
3日4日は自宅でのんびり過ごしました。

今日になってだいぶ良くなってきたので、天気も快晴だしお出かけしてきました。

越谷にある、キャンベルタウンに、インコ&オウムを見に行ってきました。
越谷がオーストラリアのキャンベルタウンと姉妹都市になり、
贈られた鳥たちを展示しているらしい。

凄く大きなテント(網)が張ってあって、その中に放し飼いorケージの中に、
オウム・インコや、その他にもいろんな鳥が飼われている。

とり村と違って人になれているわけでもないようで、
触れ合って楽しむのではなく、眺めて楽しむ感じ。

鳥までの距離がやや離れているので、スマホのカメラでは小さくしか撮れない。
今度は一眼レフ持って行ってリベンジしよう。

0505キャンベルタウン.jpg


クルマサカオウム(スマホの写真をトリミングしてみたけど、思いのほか良いかも)。
0505クルマサカ.jpg


アカオクロオウム
0505赤尾黒オウム.jpg


エミュー
0505エミュー.jpg

このほかにも、オカメインコやキンカチョウがあちこちに居るんだけど、
スマホでは「点」にしか撮れない! 今度は一眼レフ持って行こう。



その後、レイクタウンのアウトレットに行ってきたけど、
イオンが物凄く広くて、人も多くて、目が回りそうでした。
肩こりがまだ完治してるわけじゃないから、ちょっとフラフラ。
http://www.laketown-outlet.jp/ ←レイクタウンアウトレット


アウトレットは、よそのアウトレットと同じような造りで2階建ての露天なので快適でした。

ルピシアでアウトレットのお茶(期限が近い)や食品を買って、
前から欲しいと思っていたシルバニアファミリーをとうとう買ってしまいました。
ヤフオクで買おうかと思ってたけど、アウトレット価格で安かったので。
ボチボチ家具などを増やしていこうと思います[ぴかぴか(新しい)]

ルピシア http://www.lupicia.com/bonmarche/index.html
シルバニアファミリー http://sylvanian-families.jp/store/kitchen/laketown/

0505ソフトクリーム.jpg

0505シルバニア.jpg


2012-05-05 21:53  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。