So-net無料ブログ作成
検索選択

スマホデビュー [その他日記]

4月中旬に、白ロムをロック解除してもらって、ISフラットに申し込み。
月が代わるまでは、ダブル定額のまんまで、スマホを使うと割高になるので、
家の中でwi-fi使ってボチボチと繋ぐだけだったんだけど、

5月に入ったので、スマホ本格デビュー

そこで、最初につまづいたのが、


エラーが発生しました 最初からやり直して下さい(1001)

というもの。

auoneの設定をしようとすると、その文章がでてきて接続できず。
Cメールは、受信はできるものの送信ができない。

家の中(wi-fi環境がある)ではブラウザが繋がるものの、
外に出ると全く繋がらなくなる。
どうやら、G3に接続されてないらしい。

エラーが発生しました。最初からやり直してください 1001

で検索を掛けてみたら、同じ症状で困っている人が結構多いみたい。

スマホ(DIGNO isw11k)左下の物理キーを押して、オプションメニューを表示。
端末設定→無線とネットワークの設定→モバイルネットワーク
データ通信を有効にするにチェック

G3が使えるようになり、auoneやgoogleのIDを登録できて、
普通に使えるようになりました。

5/1の夜に普通に使えるようになって、いろいろアプリを入れてみたけど、
スマホは確かに便利で面白いんだけど、目が疲れるなあ・・・と。

DSやってて目が疲れたのに加え、スマホでまた目が疲れ・・・。
首こりと肩こりが酷くてしんどい[ふらふら]
軽い運動で体を動かしたほうがいいかもしれない。

スマホ.jpg

今回買ったのは全部入りスマホ、つまりガラパゴススマホ。
日本独自の進化を遂げたケータイ機能をひきついたスマートフォン。
日本独自の進化というと、外国人もビックリ、日本のトイレの多機能が思い浮かばれる。
ガラパゴストイレ、ググってみたところ、既にそういう言葉も使われてるみたい。
ガラスマに比べたらまだまだ聞かないけど、ガラパゴス○○がもっと増えたら面白いな。


2012-05-03 15:37  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ruru

こんばんは!
スマホデビュー、おめでとうございます!
私もガラパゴス携帯、スマホ歴2ヶ月です。まだまだ使いこなせてないけど、マイペースで楽しんでます。
分からない事とかその場でサクッと調べられるのは重宝しますよね。
アプリもこれからはちょっとずつ活用してみたいな~って思います。
宮本さん、明日神宮で達成ですかね?
by ruru (2012-05-03 23:07) 

☆大王様☆

こんばんは!
スマホ、電池が食うのと、目が疲れるのが難点だけど、とても便利ですね。今日はキャンベルタウンとレイクタウンに行ったのですが、車の中でもサクっと調べられて超便利です。ケータイの時は思うように調べられずにストレス溜まってましたから。

宮本さん、達成ですね。
中継あれば見たかったけど、やってなかった(我が家では見れなかった)ので、インターネットで知りました。夜のニュースでも出てましたよね。稲葉さんも達成したみたいで、何か縁を感じますね。
去年も今年も、体調がいまひとつでよくないので、暫く神宮には行ってません。耳が治らないと、行ってもポール近くでおとなしく見るようかなぁ。
by ☆大王様☆ (2012-05-05 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。