So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ブランデンブルク協奏曲(イ・ムジチ) [おとりよせ・買った物]

暫くクラシックを聴いてなかったので、

ムショーにクラシックを聴きたくなりました。

どうせ聴くなら、好きな曲・聴きなれた曲がいいなぁと思って、

「ブランデンブルク協奏曲(イ・ムジチ、カルミレッリコンミス)」の物を購入。

かなり昔、上野の文化会館にイ・ムジチが来たときに聴きに行ったときに買ってきた物。

買った時は、「ブランデンブルク協奏曲」は知らなかったんだけど、

室内楽・協奏曲・バロックが好きな私にはツボで、

すっかり気に入ってしまい、よく聴いてたんだけど、

なにしろ今はCDの時代、レコードが聴けなくて。

「イ・ムジチのブランデンブルク」出てないかな~って探していて、

見つけたときは嬉しかったです。


CDが届くまで待ちきれなくて、

たまたま違うブランデンブルク(演奏者不明)の5番6番があったから聴いてみたんだけど、

演奏者が違うから、聴きなれていたバージョンのと違う。

久々に、イ・ムジチ版を聴いてみて、先日聴いたのよりも、ゆったりして優雅な雰囲気、

だけど激しいところもあり、昔聴き親しんだ音だから、すんなりと入ることができました(^^)



●大きさが違うだけで、おんなじ。解説文もおんなじ。
●だけど、カルミレッリとガッゼローニが故人になってました(TT)
ブランデンブルク協奏曲



●レコードを買ったときにサインを頂きました!
●世界的に有名な方々なのに、カジュアルな雰囲気でとても気さくな感じでしたよ
ブランデンブルク協奏曲・サイン1


●だけど、どれが誰のサインなのかは「?」なのです。誰か分かる人いないかなぁ(^^;
ブランデンブルク協奏曲・サイン2


録音:1984年7月23日~8月4日 スイス、ラ・ショードフォン
コンミス(コンマス):ピーナ・カルミレッリ
フルート:セヴェリーノ・ガッゼローニ
オーボエ:ハインツ・ホリガー
ホルン:ヘルマン・バウマン
チェンバロ:マリア・テレサ・ガラッティ


2013-04-03 21:38  nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

懐かしい!久しぶりに「月刊ちょこちょこ」 [おとりよせ・買った物]

千趣会のマンスリークラブ(頒布会)で、

久しぶりに「月刊ちょこちょこ」を注文してみました。

毎月、オリジナルデザインのステイショナリーグッズが数点送られてくるというもの。

もう10年くらい前に職場で何人かで千趣会とってて、

その時「ちょこちょこ」をとってたことがあったんだけど、

なつかしー、10年以上経った今でも続いてるんだねー。


今回届いたのは、GK159 という番号のもの。


○乙女のお出かけおすましポケット(小さいジッパー)

○りんご印のお名前スタンプ(スタンプの丸い空欄の部分に自分のはんこを押す)

○栗坊やのかわいい栗っぷ♪(栗の形をしたプラスチック製クリップ2点)

○ちょこちょこタウンの愉快な食べ物シール



その名のとおり、いろんなものがちょこちょこ。

ちょこちょこ溜まってくるので(経験上)、何回か頼んで気が済んだら

終わりにしようと思います。


月刊ちょこちょこGK159


2013-01-21 16:52  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

エチュードハウス(etude house)の2013福袋2種 [おとりよせ・買った物]

鳥が好きなので、鳥(ミッシングユー)グッズ欲しさに、

エチュードハウスの福袋を2種買ってしまいました。


年末に注文して、今日届きました!


大きなダンボール。あけてみてビックリ[exclamation]

福袋の内容はサイトに全部紹介してあるんだけど、

5000円のSWEETセットは、大きなバニティケースに入ってました[exclamation×2]

バニティーケースの事は書いてなかった!

思っても見なかった[exclamation]大きなオマケ[るんるん] 嬉しいー[わーい(嬉しい顔)]

これ一個で、スキンケアメイクも全て揃ってしまう、

凄い福袋。


エチュードハウスを含め、韓国コスメはQoo10を使って現地から取り寄せると安いんだけど、

今回はそれより安く買えました。

etude福袋.jpg


<ノベルティー(8000円以上購入特典)>

ミッシングユー(ミミズクと仮面フクロウ)のビーズクッション
クレンジングのセット(メイクリムーバ&クレンジングフォーム)
ピンクのポーチ(幅23センチあって結構大きい、スパンコールが引っかかって少々使いづらい)
シルバーのコインポーチ
ボールペン一体型のヘアクリップ


<DREAMセット(3000円)>

etude福袋dream.jpg

1.マルグムキット
2.モイストフル ブライト スポッツトリートメント
3.ダーリンSNLクリーム(かたつむりクリーム)
4.プレシャスBBクリーム オールディSTR #1LB
5.イッツリアル CAR パック

合計 8300円分相当


<SWEETセット(5000円)>

etude福袋2.jpg

etude福袋sweet1.jpg

etude福袋sweet2.jpg

1.Dr.A デュアル BR マスクシート
2.Dr.A デュアル T マスクシート
3.モイストフルCLクリーム(なんと、マッサージクリームと化粧水のミニサイズ付き)
4.ジューシーポップチューブグロス #6PK002
5.イッツリアル CAR パック
6.Pポンポンチーク #3 PK002
7.ニンフオーラボリューマー #1ピュアニンフオーラ(BBクリームに混ぜるツヤ出し剤)
8.プレシャスBBクリーム オールデイSTR #3 OB
9.BB Mコンパクト #1LB
10.クリスマスアイライナーデュオ(黒のアイラインと、ピンクの涙ライナーのセット)
11.Lダーリンオーバーザレインブラッシャー#3 OR201(オレンジ系のチーク&ハイライト)
12.マルグム エッセンス 化粧水(水と油の、振って使う化粧水)
13.ラインニュアンスデュオ #1BE101(ペンシル系のアイシャドウ

合計14,850円分相当

これらがなんと! 大きなバニティケースに入ってました!
大きさ=幅24*奥行き19*高さ16.5cm


メイク系のコスメとクリーム類は1年くらいは買わないで良さそう!
BBクリームは、手持ちのも含めて3年くらい買わないで良さそう(^-^;
一度に8000円は高い気がするけど、これで当分持つことを考えると
かなりお得でした。

このセットで、今年は乗り切ろうと思いますw


2013-01-08 21:55  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:美容

元朝祭で凶だよ!!! [その他日記]

紅白を見終わったので、徒歩2分程度の所にある神社の

朝元祭に行って来ましたー。

お囃子の御獅子に頭をかじってもらったよー。


だけど、おみくじ引いたら 「凶」 だったょ(w゜□゜)w

凶、初めてひいたから記念に持ってかえってきたよ~。


おみくじって、ひきなおしてもいいらしいから、

2日か3日あたりに氷川神社に行ってまたひいてこよう♪


凶だよ1.jpg

凶だよ2.jpg


2013-01-01 01:04  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

今年もおせちを詰めてみました(5寸3段) [おとりよせ・買った物]

去年に続き、今年もおせちを詰めてみました。

お煮しめ以外は、取り寄せ&買ってきた物だけど(^^;

詰めるだけでもパズルみたいで面白いね。


今回も楽天で同じお店の同じシリーズを取り寄せたんだけど、

去年は具材がそれぞれ袋に入って届いたんだけど、

今年は紙製の重箱2段に入って、具材は碁盤状に9つ、

綺麗に並べられている。

でも、どうせ詰め替えるから、箱は要らない。

しかも、箱代なのか?去年より中身が少なくなっていてショボーン。


おせち取り寄せ一の重.jpg

お節取り寄せ二の重.jpg



<重箱五寸三段>
小さいから、ぎゅうぎゅう詰め。
それでも、栗きんとん・酢蓮・ゴボウが入りきらなかった。
具材を食べていって、減ったら足していこうと思います。


一の重:祝い肴  かまぼこは近所のスーパーで買ってきた物
二の重:酢の物  伊達巻は近所のスーパーで買ってきた物、栗きんとんが入りきらなかった!
三の重:焼き物兼煮物 お煮しめは、相方が作った物

おせち5寸その2.jpg

おせち5寸その3.jpg


2012-12-31 19:07  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

会津本郷。伊佐須美神社・ろくろ体験の陶器が届いた~。 [その他日記]

去年に続き、今年も10月の体育の日の連休に会津に行ってきたのですが、

そこの伊佐須美神社での陶器市で、ろくろ体験した作品が今日届きました。


陶雅・陶楽さんという窯元の方が、親子でろくろ体験をやっている。

今年は息子さんだけだったかな。

何しろ、たったの300円でろくろ体験が出来て、

その後綺麗に釉薬をかけて焼いて仕上げてくれる。

うちは遠いから、送ってもらったので、別途送料1000円。

それにしても安い!


で、去年は水色っぽくなって出来上がったし、

灰色が多い窯元さんなので、

今年も水色か灰色かなあと思ってたら、

なんと、あけてびっくり。

写真のような、すごく渋い仕上がりになりました!


これで、300円+送料・・・。


茶碗を作る人が多いし、私も去年は茶碗(小どんぶりのつもりが縮んで茶碗になったw)

だったので、今年は平べったい物を作ってみました。


それにしても、ろくろで作ったときはもっと大きかったのに、

焼くと本当に小さくなるね~。


ろくろ体験1.jpg

ろくろ体験2.jpg


直径は11センチ。


2012-12-30 20:58  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ルピシア・お茶の福袋2012冬 が届いたのでネタバレ~♪ [おとりよせ・買った物]

夏に、ルピシアのアイスティー向け福袋を買ったのに続き、

冬の福袋も買ってみました。

23日(日)に届くように指定。

毎日「女人天下」を見るのが忙しくて、ちょっと間が空いてしまったけど、

ネタバレなのです~。


今回は、3種類買いました!

<ノンカフェイン・ローカフェイン・ハーブ 竹> 合計10530円
500mlのポット付き!
デカフェ・スペシャル 700円
デカフェ・マスカット 700円
デカフェ・サクランボ 930円 
デカフェ・白桃 650円
エルニーニョ 700円
ラビアンローズ 650円
ルイボスティー・メディテラネ 450円
ピッコロ  650円
ジャルダン・ソバージュ 700円
ルイボスティー・ウメ 650円
ジンジャー&レモンマートル 750円
キケリキー! 650円
オーガニック ルイボスティー・ナチュラル 400円
エルダーフラワー&カモミール(25g) 650円
レモングラス(20g) 500円
ローズヒップ&ハイビスカス 800円


<紅茶(フレーバード) 梅> 合計6200円
アプリコット 450円
ネプチューン 550円
白桃 550円
グレナダ 550円
キャラメレ 550円
カシスブルーベリー 600円
バナーヌショコラ 550円
キウィ 600円
ルバーブ&ストロベリー 700円
マスカット 550円
ゆめ 550円

<紅茶(ノンフレーバード) 梅> 合計6065円
ダージリン・ザ・セカンドフラッシュ 750円
祁門(キームン)紅茶 特級 650円
ニルギリ、BOP 525円
ティーブレイク 550円
イングリッシュブレンド 450円
タラジャン 500円
ベルエポック 690円
ディクサム・ブロークン 600円
キャメロンハイランド、BOP 650円
ダージリン・ザ・オータムナル 700円


これから店頭販売もあるみたいなので、参考にでもなれば。



これだけ沢山お茶を買ったので、いくら毎日飲んでいるとしても、
夏の福袋まで買わないで済むかも!
これ以外のお茶も結構いろいろあるし(^^;

ルピシア福袋 (2).jpg

ルピシア福袋.jpg


2012-12-27 21:30  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

なんか、久しぶりに衝動買い [その他日記]

昨日は、仕事の関係で都内まで講習を受けに行って来ました!

しかし!

体調が戻ってないので、メンタル面も不安定で、
行きの電車の中では、

「また体調が悪くなって引き返すことになったらいやだなぁ」

って不安との戦い。
予期不安してもしょうがないんだけどなあ。

講習会は午前と午後に分かれてるので、
今回は「楽をしよう」と午前中で早退。

ついでなので、池袋信託銀行を周って配当金を受け取り、

東急ハンズの方に行く途中に、サンリオショップがあったので、
なんとなく帰りに寄ってみました。

それまで、なんだか頭が重くてかぶさったような感じ、
肩も首もこりこりで、な~~んか調子悪かったのが、

キティちゃんグッズとか見てたら、なんか吹っ飛んじゃった。

そういえば、日曜日の豆腐&菖蒲や、去年の津波被災地といい、
体がサッパリしないときでも、良くも悪くも刺激を受けると
なんか、疲れが吹き飛ぶような感じになる。

せっかくなので、キティちゃんグッズを3つほど買って帰りました。
高価なものではないし、衝動買いもたまにはまぁいいかなぁ~。

病は気からって事なのかなぁ。



サンリオ.jpg


2012-06-27 21:36  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

ローズマリーでお風呂 [日記]

去年庭に植えたローズマリーが大繁殖しているので、

風呂に入れてみました。


袋は、三角コーナーの不織布タイプの袋を利用。

フレッシュハーブなので、香りが水水しく、

お風呂のお湯は薄い緑色に・・・。


他にも、自然の素材を使ってお風呂を楽しめそう。


ローズマリー.jpg


2012-06-26 22:24  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

都幾川の菖蒲園 [お出かけ]

体調がサッパリしないので、なかなか出かけるのが億劫だけど、

外に出たほうが体に良さそうだし気分転換になるだろうし、

何より、外に出たかったから、都幾川のほうまで行って来ました。


「わたなべ豆腐」に寄って、豆腐と、ゴマソフトクリームを食べて、
(ソフトクリームは、ほんのり枝豆のような香り)。

峠のパン屋でパンを買って、

偶然見つけた「菖蒲園」を看板をたよりに、

菖蒲園にも行ってみました。

無料だけど、協力金の募金箱があったので100円入れてきました。


梅雨の薄曇、風が涼しく気持ちよかったです。


夜は、近くの南文化会館に、サロンコンサートで、
クラシックを聞いてきました。

耳の調子が悪いので、右側だけ音割れして、
クリアに聞けなかったのが残念かなあ。
数ヶ月で治るらしいけど、なかなか治らない。
早く治ってほしい。



都幾川の菖蒲園1.jpg

都幾川の菖蒲園2.jpg


2012-06-25 20:27  nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

前の10件 | -

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。